
日記

もう忘れた

パジャマライブ

5/21(日) @米沢ARB

パジャマライブ

ありがとうございました。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170522204543j:image

 

 

-セトリ-

しあわせについて

あることないこと

もっと大人になります

情緒不安定のうた

悪酔い

あのね

源氏物語

 

 

 

 

まっくら学芸会というバンドをやっている きりんさんと、

BOTTON便所(バンド)とカオルとゴロウ(ユニット)やってる豊川薫さん、

私、の3人での3マンでした。

 

 

言い出しっぺはきりんさんで、

「いつか絶対3マンしよう」て

会うたびにずっと言ってくれてて

今回やっと実現してほんとうによかった。

 

 

 

きりんさんと初めて会った時は

すごく怖い、近寄れない、話しかけられない

というオーラ全開だったけど

話してみたら意外に超ゆるくて

ほんとうに心が海のように広い方だった。

世界観が誰よりも異世界で誰にも真似できない、本当に魅力的な楽曲ばかりだった。

今回私を仲間に入れてくれたことも、本当にありがとうございました。

 

 

豊川薫さんと初めて会った時は、

豊川さんがセイリオスっていうバンドやってたときで、

黒髪ロングで白いレスポールエレキギターを弾いて暴れてる姿に一目惚れした。

その後も、バンドもユニットも弾き語りもたくさん活動しててほんとすごい。

演奏も歌も上手いし力強くて、すげーーーて思いっぱなしだった。

 

 

 

この日、私は特に自分に個性がないとあらためて実感した。

 

 

 

もっとがんばりたいとおもったが

生き方から変えないといけないなと思った。

 

 

音楽をしていて

響く歌をうたっている人はみんな

生き様が素晴らしい。

 

 

もっとちゃんとしないといけないと思った。

 

 

 

 

今回パジャマでライブして

もっとお客さん来るかな?と思ったら

そうでもなかった。

 

 

やはりアイドルがパジャマを着るのと、

特にイロモノで売ってない私たちがパジャマを着るのとでは、

まったく別の話だなと思い知った。

 

 

こんなことをできるのは若いうちだけだ!

と張り切っていたが

年を取ってもたまにこういうことをして生きたいと思った。

 

 

 

女性アーティスト同士が

心の底から仲良くできるなんてたぶん無いって

大森靖子さんが言ってたけど、

こういう風に3マンして刺激をもらって

落ち込んで、辞めたくなったりするのは

すごく大切なことだと思った。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170522210915j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170522210935j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170522210255j:image

f:id:ponderingyarou:20170522210948j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170522210326j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170522210333j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170522210656j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170522211413j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170522210715j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170522210743j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170522210758j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170522210839j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170522211432j:image

 

 

 

スゴイ〜、と褒められたくて

お菓子もかなり気合を入れて作ったが

後々少し恥ずかしかった。

 

 

200円も出してお菓子買ってくれたみなさん

本当にありがとうございました、、

 

 

きりんさんの作ったプリンも食べたかったし、豊川さんが家出してなかったら手作りのお菓子食べたかった。

 

 

また次回に期待です!

そのときはもっとたくさんの人に来てほしいな

 

 

 

控え室でぐだぐだしたり

開式も閉式もぐだぐだしたり

たのしかった。

 

 

仲良くしてくれて

ありがとうございます。

 

 

偉大な先輩方は

私たちよりも早くシーンから居なくなってしまうから

偉大な若人と関わっていかないといけない。

 

 

 

 

がんばりましよう。

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170522212018j:image

 

差し入れくださった方々

ありがとうございました!

 

 

f:id:ponderingyarou:20170522212106j:image

 

夜食にした。

なごんだ、、、

 

 

 

 

遠くから来てくださった方も

CD買ってくれたみなさんも

遊びに来てくれた友だちも

みなさん本当にありがとうございました!

 

夜はちゃんとあのパジャマ着て寝ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の休日は

昼に起きてビール飲んで終わった

 

f:id:ponderingyarou:20170522212559j:image

 

 

あこがれの

5/15(月) 米沢ARB

ありがとうございました。

 

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

あのね

あったかいものはさめる

 

 

 

 

中学時代からの憧れだった

岩瀬敬吾さんと共演でした。

 

本当に夢のような時間だった。

 

 

 

月曜日から見に来てくれたみなさん

本当にありがとうございました!

 

岩瀬敬吾さんをたくさんの人に見てもらいたかったし

たくさんの人で迎えたかったので

いろいろな方に無理させてしまったかもしれません。

お仕事、学校、だったのに

駆けつけてくださったみなさん

本当にありがとうございました。

おかげで本当に最高に幸せな夜を過ごすことができました!

 

みなさん本当にありがとうございます。

 

 

 

 

私は中学時代19(ジューク)がすきで

掃除の時間も、給食の時間も

おとなしい放送委員の男の子に無理に頼んで流してもらってました。

青のアルバムが特にすきで

たまにきくと「なつかしい〜」と胸が苦しくなる。

 

f:id:ponderingyarou:20170519011017j:image

↑これ

 

 

前回、岩瀬敬吾さんが米沢に来たときも見にいった。

歌い出しの本物の歌声をきいた瞬間に涙が滝のようにあふれ出したので、鼻水もすごかった。

 

岩瀬敬吾さんって

本当にいるんだなっておもった。

 

 

 

今回、共演させていただくことも

本当にもったいないくらいだった。

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170519010030j:image

(打ち上げでみんなで食べにいった金熊食堂の神オムライス)

 

 

 

岩瀬敬吾さん、本当に素敵な人だった。

 

 

歌も、人間性

私の予想を遥かに上回るほどに

素敵なひとだった。

 

 

 

なのでとてもうれしくなった。

 

 

 

19(ジューク)としての岩瀬敬吾さんではなく

今の岩瀬敬吾さんがめちゃめちゃすきになった。

 私の中でしっかりと更新された。

 

 

 

 

もちろん外見も素晴らしくカッコよくてすきだ!!!

 

本当にまぶしかったし

あの日の帰りに車に乗って手を振って通り過ぎていった岩瀬さんは黒ぶち眼鏡をかけてらっしゃって、それが人類史上最高にかっこよかった。

 

一生憧れの人だと思った。

 

 

 

 

今回共演のチャンスをくださった

あべあいこさんと、店長のゴロウさん

本当にありがとうございました。

 

私は恵まれすぎて、いつかバチが当たるのでは無いかと思ってしまう程です。

 

米沢で生きててよかった。

 

 

 

 

 

 

 

目標を持っているということは

その分可能性がなくなるということだ

 

 

と岩瀬さんがいっていた。

 

 

目標がある人をみても

その人はその人で「すごいなー」と思っていればいいといっていた。

 

 

 

その言葉が私には超ひびいた。

頭にタライが落ちて来た感じだった。

 

 

「こうでなければいけない」

というのは無いんだとおもったし

もっと自由に色んな物事を拾って生きていきたいとおもった。

 

 

 

だから東京ワンマンも別にやらなくていいとおもった。

東京でワンマンしたからって何も変わらないし、やってもやらなくてもどっちでも同じだとおもった。

だからやめようとおもった。

 

だが、やっぱりやってみることにした。

 

 

 

 

 

サインももらいたかったし

握手もしたかった。

またいつか会えたらいいなと思った。

 

 

本当に素敵な方だった。

 

 

それがうれしくて

これから数日間はきっと幸せなまま過ごしていける。

 

 

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170519013103j:image

 

差し入れ 、

ありがとうございました!

 

最近お酒の差し入れいただく機会増えて

本当に助かっております。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170519013900j:image

 

なごんだ。

 

 

 

 

明日はライブで休んだ分の振り替え出勤

 

 

 

 

ときよりこの日のことを思い出して

これからも過ごしていきたいと思います。

 

 

 

しあわせだよー!

 

MOKU cafe

5/10(水) @山形市MOKU cafe

堀謙太郎さんと2マン

ありがとうございました。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170513134315j:image 

 

初めてのモクカフェ

 

f:id:ponderingyarou:20170513134345j:image

 

 f:id:ponderingyarou:20170513134400j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170513134416j:image

 

とても素敵な空間でした

 

 

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

あのね

悪酔い

情緒不安定のうた

源氏物語

 

 

約40分間

ながながきいてくださったみなさん

ありがとうございました!

 

 

とっていただいた写真も載せておきます

 

 

f:id:ponderingyarou:20170513140048j:image

 

 

 

 

 

ほりけんさんとは

元々そこまで仲良くなかったのですが

近所のドトールでたまたまあって

「よし、2マンしよう!」と

その場で決まりました。

本当に実現してよかったなーと

思っています。

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170513140147j:image

 

オススメのミート丼も食べました。

本当においしかったー。

 

 

この日、

ミート丼のお金払い忘れてて無銭飲食したら 

ほりけんさんが代わりに払ってくださったみたいで、警察に捕まらずに済みました。

 

本当に頭が永遠に下がり続ける人生です。

 

 

ほりけんさんの

爽やかで純粋な歌もすきですが

やっぱり人柄が最高に良いので

私も見習いたいと思いました。

 

 

 

見に来てくださったみなさん

最後まできいてくださって

ありがとうございました!💫

 

CDを買ってくださった方も

スペシャルありがとうございました!💿

 

 

 

この日は山形の友達の家に

弾丸でお泊まりしました。

友達は次の日も仕事だったのに、

 

翌日、見事に寝坊させてしまいましたし

私と関わると本当いい事ないと思います。

 

 

 もっとちゃんとします。

 

 

 

日頃から仲良くしてくださっているみなさん

ありがとうございます。 

 

 

 

 

ふー!

 

 

 

 

次回はついに、、

 

私の永遠の憧れ

岩瀬敬吾さんと共演です。

 

生きて帰れるのでしょうか。

 

 

絶対見に来てほしい、、!!

 

 

f:id:ponderingyarou:20170513141400j:image

 

5/15(月)米沢LIVE ARB

~ひとりの旅 気まぐれ編~

OPEN 19:00 START 19:30
Ticket(入場時1drink別¥500)
前売¥2000 当日¥2500

act
岩瀬敬吾
・やってもーたろ!

 

 

超待ってます!!!!

予約、コメントでも受け付けてますよー!

 

 

 

それでは

 

 

 

 

四谷天窓

5/9(火) @高田馬場 四谷天窓

ありがとうございました。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170510121515j:image

 

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

あのね

あったかいものはさめる

 

 

 

 f:id:ponderingyarou:20170510121528j:image

 

 

はじめての四谷天窓

撃沈でした。

 

 

自分の中では

ちゃんとできたつもりだったのに

たくさんダメ出しを食らいました。

超勉強になりました。

 

本当に行ってよかった。

 

 

 

男女兼用Tシャツもしばらく封印

 

(たぶん)

(服買わなければ)

 

 

もっとライブを良くできる

がんばれの種を頂けたので

ちゃんと育てたいと思います。

 

 

来月、東京来るときまで

たのしみにしといてください、

 

 

 

四谷天窓は完全に弾き語りの箱で

出演陣もやっぱりレベル超高かった。

1ステージの作り方も、魅せ方も。

 

 

 

クラチコージさんという方の弾き語りが特によかった。

沁みた。

 

 

撃沈でした。

 

 

終わってから残った演者さん方と

こじんまりした打ち上げもしました。

 

 

イケメンと酒を飲めました!

ありがとうございます!

 

 

 

それと、店長が超おもしろいので

みんなライブしにいってほしいです。

 

 

物事の捉え方、考え方もすごかった。

 

 

 

音響も最高で、

店長も最高で、

雰囲気も最高で、

最高の箱でした。

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170510123453j:image

 

 

また行きたい。

 

 

 

 

平日仕事終わりに来てくださったみなさん

最後まできいてくださって

ありがとうございました!

 

 

クロッシング、ワイサイ、四谷天窓

各地見に来てくれたみなさん

本当にありがとうございました。

 

 

救われましたm(__)m

 

 

また会いにきてください。

 

 

 

 

 

 

今日は山形でライブです!

つかれた!!!!!!

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170510123424j:image

おいしいおくら

 

ワイルドになれなかった夜

5/8(月) @新宿Wild Side Tokyo

ありがとうございました。

 

 

GW明けの最高に憂鬱な月曜なのに

見にきてくれて本当にありがとうございました。

 

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

悪酔い

あのね

戦争

 

 

 

 

ワイサイは音響が最高で

ライブしててすごくたのしいです。

 

今回は面白いこと全然言えなくて

全然ノリにのれませんでしたが

うたってて楽しかったです。

 

 

今回の出演陣が素晴らしく

心が折れまくった日でした。

もうバンドと対バンしたくないです。

 

 

若い人たちが多くて

全く馴染めないまま早々と帰ってきました。

 

 

終わってから飲んだビールが

本当に救いでした。

おいしいお酒をありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170509001311j:image

 

リハ終わってから暇だったので

ふらふら歩いて気がついたら新宿二丁目でした。

 

f:id:ponderingyarou:20170509001359j:image

 

ワクワクした

 

 

私も男だったらよかった。

ゲイバーで酒を飲みたかった。

 

 

 

 

こんなに芽の出ない私を

呼んでくれたTADASHiTさんには

本当に感謝です。

 

 

ワイサイにしかできないブッキングが

本当に魅力的です。

最高のライブハウス。

また来ます。

 

 

仲良くしてくださったみなさんも

ありがとうございました。

 

四丁目のアンナ、かっこよかった。

あしからズも、かっこよかった。

 

最高にワイルドでした。

 

 

私もワイルドになりたい。

 

 

いつも終電か一本前で帰ってたので

早くお姉ちゃん家についてしあわせでした。

 

 

 

 

いつもしあわせでは

しあわせなものも、しあわせでなくなる気がします。

 

なので、しあわせを選ばずに過ごす日々はほんとうは大切です。

 

 

 

しあわせになろうなんて思いません。

ストイックに生きましょう!

 

 

 

今日は四谷天窓!

都内3日間ツアーの最終回です。

がんばる

 

 

若者

5/6(土) @新代田クロッシング

ありがとうございました。

 

貴重なGWなのに

見にきてくださった方ありがとうございました。

 

 

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

あのね

戦争

 

 

 

私より若い女の子(19歳)

chifuyuちゃんと仲良くなりました。

怖いもの知らずというか

無敵感があってかっこよかったです。

またあいたいです。

 

 

東京は暑くて

夏休みみたいです。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170508153125j:image

 

成人のお祝いもいただきました

チョコー泣

 

 

ありがとうございます。

 

 

2年前くらいに山形で音楽記事に取り上げてくださった方々も来てくれました。

東京に就職したみたいです。

 

 

うれしかったです。

お誕生日もおめでとうございました。

 

龍角散を2粒プレゼントしました。

 

 

 

もう何をどうして活動していけばいいのか

考えて家に帰りました。

 

とりあえずツイッターのアイコンが

「謎でしかない」という指摘を受け

変えました。

 

もう何をどうして生きていけばいいのか

蒙古タンメンを買って帰りました。

 

 

12月に東京ワンマンします。

日程は後ほど。

 

がんばりますー!

 

 

昨日も最後まできいてくださった皆さん

本当にありがとうございました。

 

星人しました

なよなよした男「苦労するよ」

私「(結婚なんて) しませんよ」

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505103007j:image

米沢市成人式

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505105450j:image

ぐだぐだな式典

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505105517j:image

友達の振袖姿

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505105601j:image

親友 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505105911j:image

姉が作ってくれたネイルチップ

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505105833j:image

兄がぶち抜いた壁と2ショット

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505105746j:image

上から下までお下がりの振袖

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505110126j:image

振袖のプリクラ

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505110139j:image

盛れたプリクラ(小顔ポーズ)

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505110220j:image

通常盤

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505110500j:image

髪の毛をほどいたときのマリリンモンロー

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505110533j:image

同窓会

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505110555j:image

同窓会

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505110610j:image

 同窓会

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505110619j:image

同窓会

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505110655j:image

二次会

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505110704j:image

二次会

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505110716j:image

二次会

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505110729j:image

孤立会

 

 

 

 

成人式とてもたのしかった。

 

久しぶりに会う人と

ハイテンションで関わる。

 

親友と成人式を迎えられたことが

何より嬉しかった。

 

 

同窓会は中学の集まりだった。

なつかしく思った。

 

二次会の途中でそろっと帰った。

二日酔いも無し。

爽快

 

 

 

 

明日から東京でライブ

来てください。

 

↓予定↓

http://ponderingyarou.hatenablog.com/entry/2017/05/01/233514

 

まってます。 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170505111509j:image

母からもらったプリン

成人のお祝い

 

 

育ててくださり

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

もっと上の年齢を目指し

日々精進して行くばかりです。