日記

もう忘れた

完全にSNSの闇から抜け出せなくなりそう

こんばんは

雪の降り積もり続ける山形に帰ってきて

ストーブの前にずっといます。

 

 

2/7(火)吉祥寺WARPでのライブ

来てくださったかた

きいてくださったかた

仲良くなってくださったかた

ありがとうございました!

 

 

 

この日は対バンが全部バンドで

私だけ弾き語りだったので

とても帰りたかったです。

 

 

地元ではバンドに混ざるのが当たり前だったのに

東京でのライブはほとんど共演者がみんな弾き語りだったので油断してました。

バンドって強いなとおもいます。

弾き語りだけど負けないぞ!!!

と思うよりは、弾き語りだから負けるな

と思がんばります!

 

 

そんなのは水に流して

吉祥寺!!

若干あこがれる街だったので

行けてよかったです。

住みやすそうだった。

WARP周辺は温泉街みたいな穏やかさだった。

 

 

 

ライブレポをしっかりしようと思って

ブログ書いてますが

セットリストとか前回かかなかったので

書く。

 

 

〜セットリスト〜

僕を

現代的主義

もっと大人になります

あのね

悪酔い

あったかいものはさめる

 

 

 

はい!

 

 

 

 

 

地元のバンドの先輩で

今は東京で活動してる

スイサワのみたさんとスタッフのななさんも

みにきてくれた。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170209003249j:image

差し入れでもらった

ちょこらBB

やさしさがにじみ出ている、、

なごんだ。

 

 

 あしからズっていうバンド

かっこよかった。

 

 

FRIDAYZのけんたさんが

ツイッター

もーたろがWARPに!嬉

とつぶやいてくださっていた。

それだけでうれしかった。

 

 

それはとても光栄なことであり、

しかし実際にわたしは何もできてないので

はああああああああとおもった。

 

 

 

 

 

と、おもって

吉祥寺では酒をのんでかえった

燻製のチーズが美味しくて

しあわせだった!

燻製ってさいこう!!ビールって超さいこう!

と思った。

 

 

追伸

うずらの卵は嫌いだ!

 

 

 

 

私はどうでもいい話がすきで

真面目な話はとても嫌いで

ちょっと闇な話はすごく好きだ。

うわさ話も度がすぎなければすき。

ふざけた話ばかりしていたいし

くだらない話で超笑い死にたい。

 

 

 

帰りもコンビニでお酒を買って

おねえつぁんと彼氏が眠る薄暗い部屋で

酎ハイをのんで、ブログを書いたり消したりして結局かかなかった。ので今書いてる。

 

 

明日からは仕事で早起きだというのに

 

 

 

 

東京にいる間にLINEをはじめて

はやくやめたい気持ちでいっぱいだ。

告知に便利だとおもって、LINE@という公式LINEアカウントも作ったが、結構イメージと違くてやめたい。

 

 

 

こんな薄っぺらいぺらぺらな繋がりしかないのかとおもうとせつない

 

 

 

シンプルに

潔くて

 

狭く浅い

 

理想だが。

 

 

 

 

LINEしてる自分かっこわる

というか、ダサい

 

 

という異例の罪悪感におしつぶされている。

 

 

 

こうして

睡眠時間がSNSに支配されていく

 

 

哀しいです。

 

 

 

もう5日間働けば

また東京です。

 

 

山形に住んでるのか東京にすんでるのか

 

 

 

まあいいよ

 

たのしいよー

 

 

 

ということです!

つまり

明日は寝不足で仕事をして

帰ってきたらはやく寝ます!

ということです!

 

 

 

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライブについて

2017.2.7(火)

 

@吉祥寺ワープ


吉祥寺WARPpresents
「 SMALL LAKE!! 」

 

モノクロ街道
あしからズ
逆境クオーツ
やってもーたろ!19:00〜

 

OPEN/START 18:30 / 19:00
ADV/DOOR ¥1800/¥2300

 

予約、コメントからもツイッターからも受け付けます。

おこしやすm(__)m

 

 

東京ってすごい、深夜の3時でもコンビニの

こんばんは

もうすっかり暗くなって

信号の色が紅の

東京の街、〇〇でございます。

 

 

2/5(日) 新代田クロッシングでのライブ

フリージアとショコラ 2017」に

ご来場のみなさま

というか、ライブ見てくださったみなさん

ありがとうございました。

 

 

女性アーティストだけのイベントで

私は気合を入れて真っ黒のトレーナーに

真っ黒のギターケース、真っ黒の革靴

真っ黒の靴下、真っ黒っぽいジーンズ、

で向かいました。

 

 

misakiさん

みゅうさん

吉高あしょうさん

 

みなさんそれぞれのかわいさが違って

演奏をきいてるときも、お話ししてるときも

すごくたのしかったです。

 

女性だけのイベントというこで

女のバチバチを毎回恐れるのですが

全くそんなことはなくて

平和ないちにちでした。

おだやかでした

 

misakiさんちょうかわいいです

 

 

あの空間にもどりたいです。

 

 

きいてくださったかた

CDかってくださったかた

いつも来てくださってるかた

フライヤーもらってくださったかた

ありがとうございましたm(._.)m

 

 

 

 

つ🍵

 

 

 

 

 

 

 

打ち上げでのんだ

てっぺいどん産のスペシャル酒

 

f:id:ponderingyarou:20170207112520j:image

 

梅酒のオレンジバージョンみたいな🍊

 

本当おいしかった、!、!、!!

 

クロッシングはお店の雰囲気も最高だし、お酒も超おいしくて最高です。

ほんとに2/14のライブ来てほしい。

 

まじでお酒最高最高イエーーーーー!!!

 

 

クロッシング愛ということで

ギターケースにバッジつけた

 

f:id:ponderingyarou:20170207113408j:image

 

 幸せの黄色のバッジです。

 

PAのケンチュルさんともゆっくりお話しできてたのしかったです。ドラ

 

また次回もクロッシング決まっているので詳細は後ほど!

 

 

 

 

 

 

私は最近男性の中に混じってライブをすることが多くて

客観的にみるハーレム感がとても苦手です。

だけどおれはおとこなので

誰よりもかっこよくて誰よりもモテ

 

 

 

 

MCでもいいましたが

2/14のバレンタインの日は

新代田クロッシングでライブです。

 

出演者もみなさん男性なので

みなさんがチョコをもらってるのを

横目にがんばります。

 

中島みゆきのファイトを歌いながら帰ると思います。

 

 

 

 

あたし 男だったらよかったわ

チョコ貰えずに済んだだけ

 

 

そう、チョコ貰えないだけなんだよな

 

 

あたしオンナだからチョコもってくYO

忘れなかったら

 

 

 

 

とっても楽しみです。

枯れた日常にバレンタインというピンクな水を注ぎましょう。

チョコまってます

それか自分にかう

 

 

詳細はこれもまた後でアップします。

 

 

 

 

 

そんなこんなで今は

おねえつぁん宅の最寄のコンビニで

明日のフライヤーをコーピしてから作業をしてもす。

コンビニの2階に超快適スペースがあるので

本当に神です。

 

 

 

急遽、本当に今さっき

東京ライブ追加決まりましたので

更にフライヤの裏に書き足す作業をしています。

 

f:id:ponderingyarou:20170207105843j:image

 

2/16(木) 新宿 Wild Side TOKYO

 

詳細は後ほど。

おねがいしもす。

 

 

 

 

 

東京にもだいぶ慣れました

今日109を見たので写真をとりました

 

f:id:ponderingyarou:20170207114607j:image

 

ナイス黒木メイサ!キャッコイー!

 

 

東京でライブも何もないオフが初めてだったので、たまたま東京に来ていた山形のおねえちゃんみたいな人とあそびました。

 

 

きゃわいいお酒ものみました

 

f:id:ponderingyarou:20170207115114j:image

 

 

アンチョビのポテトサラダが最高でなみだがでそうでした

 

f:id:ponderingyarou:20170207115321j:image

 

 

渋谷できゃわいいカヌレもたべました

 

f:id:ponderingyarou:20170207115209j:image

 

 

自由が丘で最高に美味すぎるケーキもたべました

 

f:id:ponderingyarou:20170207115337j:image 

 

 

新宿で最高傑作のモツ煮を染み渡らせました!!!!!

 

f:id:ponderingyarou:20170207115423j:image

 

 

 

写真みると食べてばっかりでやばいですが

これが人間です。

ストレスも、嫌なことも、ぜーーーーんぶ

吹っ飛んだ感じです。サイコウ!

超たのしかった!ああああ泣

 

 

 

 

明日のライブは

吉祥寺WARPです。

 

 

 

 

東京ってすごい、

深夜の3時でもコンビニの肉まん残ってる。

 

 

 

 

田舎だと、夜は人が来なくて売れ残るだけだから深夜は肉まん売ってないんですよね。

 

 

たくさん肉まん入ってた

東京すごい

 

 

 

 

 

明日は肉まんを買って帰る

 

 

 

ライブについて

2017.2.5 (日)

 

@新代田クロッシング

フリージアとショコラ2017」

 

OPEN 19:00 START 19:30

adv. 2000yen(+1d)
door. 2500yen(+1d)

 

misaki
吉高あしょう
みゅう
やってもーたろ!20:05〜

 

f:id:ponderingyarou:20170205161501j:image

 

おねえつぁんの部屋にまともなテーブルがないので

注意されなそうなカフェを渡り歩いて

フライヤーかきました。

色ペンが大量に入った袋が重いし最悪です。

 

よろしくお願いします。

 

 

ちゃんとする

ブログをちゃんと書こう、と思いましたので

いままでのブログを見返し

ちょっとこれ見られたらヤバイな、という愚痴を消しました。

 

ちゃんとしたブログを書こうと思います。

 

がんぼります。

私:よろしくお願いします!

 

👴🏻 < はいよ〜

 

本気でおなかすいて泣きそう

夜勤2日目の

1日で一番最後の休憩中です

 

本気でおなかがすいて

生きていくことがつらいです

 

財布は持ってきてないし

耐え忍ぶのみです。

 

 

 

休み中に

福島でレコーディングしてきました。

 

やっと。

 

ギターも完璧でないし

歌もテンポもよくわからぬままに

妥協まみれのレコーディングだったと思います

 

 

録り終えたときは嬉しくて仕方なかったです

 

音録りは福島のユーワンミュージックさんに。

本当に優しくしていただいて救われました。

これから秋田のケーすたじおさんにミックスをたのみます。

それからCDプレス代と

売れないくせにお金がかかります。

馬鹿ですからこれでいいのですが

初めて違うところでレコーディングしたので

知らないことがたくさん知れました。

ちょっと無知すぎて恥ずかしく思いました。

ずっとゴロウさんのところでレコーディングしていたら、何も知らずに散るところでした。

恥はこれから役に立ちます。

ゴロウさんはやさしいです。

 

 

 

わからないことがたくさんあって

プレスのデータの送り方とか、デザインのデータ仕様とか、、

ましてやデザインもまったくうかばないし、ミックスマスタリングの相談とか、、

これからうわわわだし、なんもわからんよ、勝手にいい感じにしてくれよ、あと全部代わりに誰かやってくれと思って投げ出したい気持ちでいっぱいです。

 

 

 

おなかすきました

 

 

はやくCDきいてもらいたいのに

めんどくさいことばっかりで心折れそうです

 

 

おなかすいた

 

 

本当におなかすいた

 

 

 

 

 

 

 

あと2時間半もある。

ブログに書きたいことも書き留められぬまま

あっという間に休憩も終わってしまう。

 

 

ああ

 

 

 

 

おなかすいた

 

 

 

 

 

豆腐の心に生姜とネギを添えて

東京からかえってきて

東京でたのしくて忘れていた鬱が

いっきに倍になって返ってきた

 

こうして転々としているのが

いちばん向いている

 

居場所は作らない方がいい

執着はしない方がいい

 

 

いつまでも続く縁なんてない

 

 

 

 

 

やだな

 

 

 

 

 

 

 

 

たのしかった

久しぶりにたのしいとおもった

 

 

だからその反動でかなしくなっているのかもしれない

 

 

 

浮き沈みがあるのはしあわせなことなのかもしれない

 

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170121235053j:image

 

自由が丘の高級ケーキ屋さん

おいしかった

 

 

さすがの東京でもケーキ屋さんには

友達か彼氏と2人以上でみんな来てた

 

 

すこし虚しくて

ケーキ甘くて染みた

 

 

おいしかったよ

600円のケーキ

 

 

f:id:ponderingyarou:20170121235511j:image

 

 

よだれ

 

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170122001616j:image

 

おねえちゃんの彼氏にかってもらった

バニラバー

 

数日間一緒に酒を飲んで

もう血の繋がった兄よりも兄っぽくて

義理の兄になるであろうことを

心から祝福した。

 

 

どうなるかはわからない

 

 

 

 

本物の黄色い電車もみた

本当にあるんだってすこしときめいた

 

 

 

 

さむい

 

 

 

たくさん歩いて心がリフレッシュした

 

 

ライブの後にのむお酒がおいしかった

 

 

東京では孤独を感じることもなかった

 

 

 

 

 

居場所なんてもともと一つでは無いのに

 

 

 

もともと無かったくせに

すこし寂しくなると

 

居場所がなくなった

 

とつぶやいて

まるで被害者のようだ

 

 

 

勝手に傷つくのも早くやめたい

 

  

  

居場所って何と思う

 

 

 

 

 

 

 

 

あったかいじゃがバターをたべたいし

 

 

 

 あったかいモツ煮込み身体に染み渡らせたい

 

 

 

 

 

メンタルが

 

 

 

 

 

今日は酒を飲んでいない

病んだ

 

 

 

 

明日もしごと

 

 

 

 あーしにたいしにたい