日記

もう疲れた

ワイルズがいなかったら

 

こんばんは

(もう朝の4時)

 

 

2.25 @仙台音屋スタジオ

フェルマーの最終定理

ありがとうございました。

 

 

 

初めての仙台

念願の仙台でした。

 

f:id:ponderingyarou:20170227045144j:image

 

 

 

 

私が去年ツイッター

仙台でライブをしたいです!枠空いてたら誘ってください!

とつぶやいてから

唯一レスポンスをくださったのが

今回企画してくださった

小林智生さん

 

 

 

 

去年、大船渡フリークスで共演したのですが

その時はあまり会話もせず

今回ほぼ初対面だったのですが

ここまで親切に企画までしてくださって

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

仙台はとてもさむかったです。

本番前にちくわ天をたべました。

 

f:id:ponderingyarou:20170227045333j:image

 

 

 

−セトリ−

情緒不安定のうた

現実的主義(ギターの弦キレる)

もっと大人になります

あのね

悪酔い

あったかいものはさめる

 

 

 

 

今回は初めて本番中に弦がキレました

本当にKYだなと思いました。

まだ比較的張り替えたばかりの弦でキレたので

結構ショックでした。

ギターを貸していただいて

本当に助けられました。

 

 

 

人前で失敗するのが嫌です

と話しました。

かっこよくなりたかったです。

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170227092645j:image

 

 

音屋スタジオ

本当に暗くて落ち着く空間でした。

 

 

なにより、音屋のPAのしばたさん

優しすぎて本当にびっくりしました。

こんなに優しい人いるんだなと

本当に和みました。

雰囲気といい喋り方といい表情といい

やさしさが滲み出ておられました。

 

 

あともう一人の方の名前は忘れてしまいました

名字が3文字です

 

 

 

本当に良い所でした

お世話になりました!

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170227093426j:image

 

この日から

やってもーたろ!マン シール

発売しました。

1枚 200円 🌟

買ってくれたみなさんありがとうございます!

ちゃんと貯えました。

 

ダサいので貼らないことを推奨しています。

その代わりに後ろに好きなキャラクター描きます。

 

 

 

 

 

見に来てくださった方

遠くから見に来てくださった方

最終バスのり過ごしてくださった方

きいてくださった方

仲良くしてくださった皆さん

本当にありがとうございました!

 

 

 

前から知ってくれてるカップルの方々に久しぶりに会えました。

そしてなんだかんだまともに話したのが初めてだったし、うれしかったです。

お似合いなカップルをみると和みます。

癒しをありがとうございました。。

 

 

遠くから見に来てくれた方もありがとうございました。

私にはそんな価値があるのでしょうかと

いいたいところです

 

最終バスをのり過ごしてしまった方も

無事だといいなあと思います。

 

 

 

本当にみなさん無事に帰ってください

よろしくお願いします。

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170227095014j:image

 

今回も差し入れありがとうございました。

たいせつにたぺまつ

 

 

 

 

そして共演してくださったみなさんと

ササッとラーメンを食べて帰りました。

 

f:id:ponderingyarou:20170227095226j:image

 

 

腹がへってたのでおいしかった〜

うどんのような、そうめんのような

つけ麺でした。

 

 

今回の出演者は

盛岡、仙台、山形と

東北大集合でした。

仲良くなれたようで

仲良くなれてないようで

仲良くなれたのでしょう!

 

意外とみなさんと歳が近くで

すさまじい世界観をもった方もいて

ちびりそうでした。

 

 

企画してくださった智生さん

(そしてギターも貸してくださった)

本当にありがとうございました!

 

 

東北人はみんな友だち

またどこかで共演しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

2月は今回のライブで最後でした。

たくさん東京に行きました。

米沢に居ました。

初めて仙台に行けました。

 

 

関わってくださったみなさん

ありがとうございました。

いろんな人たち関われて人生得してます。

 

 

夜行バスだったり夜行運転だったりで

生活リズムが崩れまくりですが

肌はガサガサで、口の中は荒れまくりですが

食欲は無くなりません。

 

甘いものをひたすら食べて心にゆとりをつくっていますが太ります。悪循環です

 

 

3月は、デブにならないように

がんばりたいとおもいます。

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170227100822j:image

 

 

f:id:ponderingyarou:20170227101900j:image 

 

 

やせます

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 f:id:ponderingyarou:20170227101945j:image

 

改良中

(赤字)

(たのしいよ!)

 

 

 

 

 

そいでは

おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

 

✨ ☁️ 🍺 ☁️ ✨

 

 

2.25 ライブについて

2/25(土)

@仙台 音屋スタジオ

 

小林智生×黒やん企画
フェルマーの最終定理

 

open18:00 / start18:30
¥1000(1D付)

 

peko the DIVA
小林智生
黒やん
やってもーたろ!19:40〜

 

 

 

明日は初めての仙台です。

そして今月ラストです!

 

2月もあっという間でした。

まだ終わっていないのですが

先月売り尽くしたCDをまたこれから作り

フライヤーとかも切ったりして

ステッカーの試作とか

練習もして寝ます。

 

たのしめるようにがんばります。

 

 

 

取り置きできるので

おきがるに

コメント、ツイッター、LINE@

ご連絡ください。

 

 

 

それでは

よい休日を

 

広告を非表示にする

3秒間待ってください

だいぶおそくなってしまいましたが

 

2/17 @米沢 LIVE ARB

「3秒間待ってやる vol.7」

(米短・栄養大企画)

ありがとうございました!

 

 

 

今回、米沢短期大学生・米沢栄養大学の合同企画に

ゲストという形で呼んでもらったのですが

短大生も、大学生も

同年代なのでとても恐れ多かったです。

 

 

本当にビビりながら過ごしていたのですが

本当にみんないい方しかいませんでした。

 

 

私は高卒ですぐ就職したので

終始、あの空間、雰囲気がとても新鮮でした。 

 

 

大学に通っていたら

たぶん軽音サークルに入ってたと思うし、

もし入ってたらあんな風にワイワイとしていたのかな〜

と思いながら

銀杏BOYZのコピーバンドをみていました。

 

たのしかったです。

 

 

 

 

-セトリ-

戦争

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

悪酔い

あったかいものはさめる

 

 

 

ライブを見てくれる人が

ほぼ学生だったので

これはヤバイなと思い

本番前にビールを飲みました。

 

 

お母さん、送り迎えありがとうございました。

 

 

 

ほんの少し酔っ払ってやったライブが

さいこーたのしかったです、、

 

 

 

学生のみなさんノリが良いので

あったかかったです。

 

 

みんな同年代なんだ、すごい

あー、たのしい、

女の子が前列でたくさんみてくれてる、

うれしい!今日しんでもいいぞ!うおー!!!

 

 

と、お酒の力も借りて

たのしくライブさせてもらいました。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

実は、中学校の頃

同じクラスで同じ部活動で青春を共にした友達と

対バンすることができました!

 

中学を卒業してから

まったく会う機会もなくなり中学の頃の友達は地元にいなくなってしまっていたので

久しぶりに自分の過去を知っている人に会えて

ホッとしました。

 

 

昔と変わってていなくて

私は勝手にうれしかたです。

 

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170224182227j:image

 

差し入れたくさん

ありがとうございました!

 

 

 

山形市から友達もみにきてくれました。

欲求不満な人が飲むジャスミン茶

ビールと、リポビタもらいました。

 

不摂生な生活をしていたので沁みました。

私にはやさしいあったかい友達がいてしあわせです。

 

ありがとう

 

 

 

 

企画の米短、栄養大のみなさまも

差し入れたくさんありがとうございました。

 

しあわせです!

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170224182902j:image

 

そして打ち上げにも混ぜてもらったのでした

 

 

 

 

同年代とお酒飲めました!

いつも年上の方としかお酒をのまないので

少し緊張しました。

後半は、理性を保つので精一杯でした。

後輩の女の子たちが、超いい子たちすぎてビビりました。いいなーーー!!!!!!

 

 

 

なによりなにより、

今回誘ってくださった

やまもーとさん、本当にありがとうございました。

ずっと先輩だと恐れていたのに

同い年でした!!!!!!

 

 

打ち上げは

リアル友達と、やまもーとさんと、わたしの

3人でずっとしゃべってました。

あまり女子トークが無いながらも

たのしかったです。

 

もっと仲良くなりたいです。

 

 

 

 

 

 

という感じで

とても濃い1日を過ごしましたー

 

 

 

同じくゲストの

あかるいはじまり

のみなさんもサイコーかっこよかったです。

米沢の顔のバンドの音楽性は一般的に見ると特殊ですが、わたしはとても誇れます。

もっと米沢かっこよくなりましょう。

なる!なるなる!!!

 

 

 

 

かっこいいのしか興味ない

 

 

 

 

 

そして、

この日は東京から帰ってきた日だったのですが

帰ってきてソッコーで成人式の前撮り

してきました。

 

 

 f:id:ponderingyarou:20170224184527j:image

 

 

最近はライブのことばかりで

髪の毛も染め直して無かったし

髪型も決めてこなかったし

振袖は全部お姉ちゃんのお下がりだし

顔は想像していたのより全然よくないし

本当に残念でした。

 

 

 

 

 

  

 

 

3秒間待ってやる!

ほんとにたのしかったですー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回のライブは

初めての、仙台!

 

詳しくは次の記事で

 

 

 

 

 

 

 

新宿ワイルドサイドな夜

だいぶ遅くなってしまった

 

2.16 @新宿 Wild Side Tokyo

ありがとうございました。

 

 

呼んでもらうきっかけは

ブッキングのTADASHiTさん。

 

なんだかんだ高校時代からツイッターで若干仲良くさせていただいていた方でした。

 

 

 

前回東京に行ったときに

東京にいるツイートをしたら

東京にいるの?ぜひ出てくれ!でます!という流れで出させていただきました。

 

 

 

びっくりするくらい、

いいライブハウスでした、、

スタッフさんもみんな優しくて胃が痛くなりませんでした。

 

 

この日はミウラスマさんというピアノ弾き語りの方のリリース企画でした。

歌声が力強くてかっこいいんです。

なんとミウラスマさんは山形県鶴岡市出身ということで、リハから仲良くさせていただいたのでした。

 

ミウラスマさんは地元でライブしたことないらしいので、とりあえず米沢に来てライブしてもらうように、約束しました。みにきてくださいね。

 

 

そしてもうひとつ、

VERONICA VERONICOというバンド。

地元のバンドの先輩と知り合いで、さらにZALUSOVAとも仲が良いと聞いていたので

本番前に勇気を振り絞って話しかけたらすごくいい方たちで本当に胃が痛くなりませんでした!

 

ライブもかっこよくてさいこうでした。

とにかく人柄が超いいのです。

なかよくなったので、

また絶対どこかで対バンしたいです。

します!! 

 

 

 

マルメロさんとも少しお話ししたら

バンドメンバー全員東北の方でした。

やっぱり東北人は秒でソウルが通じ合えた。

 

  

アウロラシティ写真館というバンドさんとは交わることなくおわりました。

 

 

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170221115148j:image

 

 

とっていただいた写真です。

武道館でライブしているかのような雰囲気ですね

 

 

 

ワイサイのステージ

照明も、音も、眺めも

本当に気持ちよくて

さいこうたのしかったのでした。

 

 

 

こういうライブしたかったのかもしれない

っていうのが実現できた気がしました。

自分史上最高だった感がありました。

とにかくたのしかつまたでしたー

 

 

-セトリ-

戦争

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

悪酔い

あったかいものはさめる

 

 

 

 

きてくださったみなさん

みてくださったみなさん

仲良くしてくださったみなさん

ありがとうございました。

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170221115801j:image

 

差し入れしてくださった方もありがとうございました。

おいしかった。

チョコは歪んだ心を癒してくれます。

たいせつにたべてます!

 

 

 

最近差し入れいただくきかいふえて

ほんとにまじで嬉しいです。

私は食い意地がすごいので

あまり食べ物を与えないほうがいいのかもしれません。

あまいものだいすきです

 

 

 

 

 

ライブ終わったら速攻で

夜行バスで米沢にかえりました

 

バスタまで超走った

もういやや!こんなのいやや!っておもいながら走ったな

思い出すだけでつかれた、、、

次回はもっと余裕を持って行動する。たぶん

 

 

 

せっかく仲良くなったのに

名前とか知らないまま

また会いましょう!ってだけ言って帰ってきてしまったこと

ほんとうに残念です。

 

 

その場限りにはなりたくない出会いでした。

 

 

 

 

またかならず。

 

 

 

 

新宿ワイルドサイドな夜

今回もいろんな人に助けられました。

 

 

東京たのしいです

次回東京にいくのは

3/26(日)@新代田クロッシングです。

 

 

 

とってもたのしみ

 

 

 

 

 

また会いましょう

 

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170221132620j:image

 

帰りの朝に電車から見た

朝焼けにゃんにゃんです。

 

山形は景色が殺風景で

すこし悲くなりながらもきれいでした。

 

 

 

 

 

このあと学生地獄に押しつぶされて

降りたかった駅を通り過ぎ

一駅後の駅でおりました

 

 

 

惨めでした

 

2.16 ライブについて

2/16(木)

@新宿Wild Side Tokyo 

 

open 18:00 / start 18:30
adv ¥1,800 door ¥2,300

 

-ACT-
ミウラスマ
アウロラシティ写真館
VERONICA VERONICO
Marmelo Brewery
やってもーたろ!20:00〜

 

 

はじめての新宿!

 

何年も前からSNS上では知り合っていた

TADASHiTさんにブッキングしていただきました!

緊張しかしません

大荷物を抱えて怖すぎる新宿へ

今日は無事に帰りの夜行バスに乗ることを特にがんばります。

 

 

 

取り置きも受け付けてます!

 

 

広告を非表示にする

僕が電話をかけ間違えた相手

2.14(火) 憎きバレンタインデー

@新代田クロッシングありがとうございました。

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

悪酔い

あったかいものはさめる

 

 

 

 

今回はたくさん失敗したのに

結果的にはテツシさんにNHKのドキュメンタリーみたいだったと例えていただき

救われ、

本当に自分はあまったるいと思いました。

 

お酒を飲んで酔っ払っても

やっぱり悔しいものは悔しいです。

 

それでもよかったよと

いってくださったかた、本当にやさしくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも私が悔しいのをわかってくれる人もいて

それがうれしくて私はなみだがでました。

あまったれずがんばります。

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170216010226j:image

 

 

たくさんの差し入れ

チョコレートのお礼

ありがとうございました。

 

すごくうれしかったし

たくさん和みました。

お腹すいた時にたべて

すごく救われました。

 

 

いつもみにきてくださってる方

今回CD買ってくださった方

仲良くしてくださった方

本当にありがとうございました。

 

いつも心強いです。

私は新代田クロッシングがだいすきです。

 

 

 

特別という言葉はきらいで

みんな平等だったらいいな、といつも思います。

それでもわたしは新代田クロッシングが特別にだいすきです!!!

今はよっぱらっているので本音をたくさん書きます。

毎日酒を飲んでよっぱらっつぇ、本当にクズですが、酒を飲んだときだけはたのしく生きるときめたのでもういいです。

 

 

 

誘ってくれたトミーさんも

本当にありがとうございました。

トミーさんはクールガイですが、たまにふざけたところもあり「ああ、これは女にモテるな」と何度も思います。

 

ぜひ、もっとモテモテになっていただきたいですね。

 

 

 

 

 

今回共演した方はみなさんが

ザ・パンク で

私はうれしかったです。

 

 

 

古郡さん

純平さん

テツシさん

 

 

パンクは私のルーツです。

いつだってパンクでいたいです。

居心地が良くて本当にしあわせでした。

 

 

 

もっとがんばろうとおもいました。

 

 

 

 

 

 

もっと書きたいことがたくんあるのですが

落ち着いて書きたいのでまた

後で書き足します。

 

 

 

 

というところまで書いておいて

もう書きたいことがなくなってしまいました。

 

だけどくやしいので

ふりしぼって書きます。

 

 

 

2.14 がバレンタインデーだったので

チョコをたくさんもっていきました。

普段お世話になっておる人にも

無条件にわたすことができてよかったです。

 

男の人もソワソワする日だけど

女も同じくらいソワソワする日ですから

私もバレンタインデーは大きらいです!

 

 

 

普通だったら好きな人に渡してドキドキする日だったんだなあと思うと

劣等感がすごいです。

 

余ったチョコはクロッシングに寄付しました。

 

 

 

 

打ち上げで共演者やお客さんとたくさん話しました。

バレンタインデーっぽい夜でしたね、たのしかったです。

 

 

私は高校生のころ

部活終わりの殺風景な田んぼ道を

スタパンの真夜中少年突撃団をチャリンコに乗りながらきいて帰ってました。

スタパンのテツシさんと共演できる将来なんてあの頃は1ミリたりとも考えてませんでした。

人生ってどうなるかまったくわからないなっておもいました。

そんなテツシさんには麗しきウーロンハイを、ごちそうになりました!(感きわまる!!

世界一美味しかったとおもいます、泣

 

 

 

 

高校時代なんてまだ3年前くらいの話なのに、実は もうあっという間に 3年でした。

これからの人生、良くも悪くも、きっと想像もしてなかったことだらけなんだろうな、とたのしみに思いながらもこわくなりました。

 

 

 

あーもっとちゃんとしたライブみてもらいたかったなーーー

 

くそあまでした。

 

 

 

 

あとは店長のケンチュルさんとあまりお話しできなかったのが心残りです。

帰りぎわにすこし反省会をしました。

 

やっぱりだめだったなと思いました。

次回クロッシングにいくときはほんとにほんとにちゃんとしたいとおもいました。

不甲斐ないです。

 

 

 

私のライブは、いい時とだめな時の差が本当に激しく

東京ではそこまでダメなライブをしてなかったので、よりによってだいすきなクロッシングで不甲斐ないところを見せてしまったのがすごく自分の中では嫌でした。

 

追い込まれれば追い込まれるほど、追い込まれます。

 

 

あの日は、情緒不安定のうたを5回くらいやり直しました。

最後までみてくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

私の後にやった古郡翔馬さんのライブが

すごく心がこもって熱くて

わたしはまだまだぬるいなと

落ち込みました。

 

刺激をたくさんありがとうございます。

 

 

 

企画に誘ってくださったトミーさん、ほんとうにありがとうございました。

私が東京でライブをするきっかけをくださったのもトミーさんです。

ほんとうにほんとうにありがとうございます、がんばって売れます

 

 

 

 

 

そしてなにより、

東京でライブするたびに

見にきてくださる方

ほんとにほんとうにいつもありがとうございます。

 

 

 

 

わたしは少しのことでも動じない

冷静なメンタルを鍛えてまた東京に行きます。

またあそびにきてください。

 

 

 

 

 

だらだらとブログ書いてしまいました。

 

 

薄っぺらくてすみません

ねます

2.14 ライブについて

おはようございます

今回は夜行バスでトキオにきました。

朝の6時半くらいにつきました

仕事以外での早起きはさいこうです。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170214083058j:image

 

 

おねえちゃんの家について部屋に入ったら

おねえちゃんと彼氏が一緒にねていて

起きそうもないので

近くを散歩しました。

あまり楽しくありませんでしたが

すこし心がリフレッシュされたような気がしています。

朝焼けにゃんにゃんでした!

 

 

 

 

先月から今月にかけて結構なペースできてしまっているので

もはや「ただいま」という感情を抱いています。

 

 

 

 

 

今日のライブはこちら🌟

 

 

 

2/14(火)
@新代田クロッシング

 

「ぼくが電話をかけている場所」

 

open 18:30 / start 19:00
adv. ¥2,000 (+1drink) / door ¥2,500 (+1drink)

 

-ACT-

トミー(the Hangovers、1031jp)
川崎テツシ(STANCE PUNKS、川崎テツシと燃えるキリン)
川口純平(断絶交流)
古郡翔馬(ハングオーバー)
やってもーたろ!(from 山形)19:00〜

 

 

 

 

あついメンツです

スタパンのてつしさんと対バンです

うあああああああ( T_T)\(^-^ )!!!

 

 

 

というのは心の奥の底の底にしまっておいて

今日もぼちぼちとがんぼります。

 

 

 

 

バレンタインデースペシャルフライヤー

 

f:id:ponderingyarou:20170214083844j:image

 

 

いいね がたくさん来るとおもってツイッターにあげたら

6いいね しか来ませんでした。

私の需要とはこんなものか、と思い知りました。

 

 

 

 

本当に清々しい朝です。

清らかな時の流れに乾杯!

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170214084056j:image

 

ちなみにこれは去年つくった本命チョコです

儚いですね。

 

 

 

 

すべてネタにして生きたいと思います。

 

 

 

 

それでは今日も1日

 

 

広告を非表示にする