日記

もう疲れた

絶対勝つ

絶対にみかえしてやる

ぶっとばす

 

広告を非表示にする

グローバルな夜

3.27 @渋谷HOME

ありがとうございました!

 

f:id:ponderingyarou:20170404114929j:image

 

↑いつも撮るの忘れるのをちゃんと撮った

 

 

 

 

余談で

ライブ前におねえちゃんと遊びました。

昼に起きて、メイクを教えてもらって、

おねえちゃんのサロンがあるシャレオツシティー代官山にハンバーガーを食べにいきました。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170404115545j:image

 

もうマクドナルドなんて行けないです。

 

 

おねえちゃんの恋話や、結婚したほうがいいのかな?、とかそんな話を聞いて

東京で暮らしてる人はいいな、と思いました。

 

結構相談に乗ったつもりなのに

おねえちゃんのInstagramには

 

ジャンキーすぎる🍔

 

 

と、それだけの妹の私の存在感の無さに

すこしショックをうけました。

 

 

 

HOMEまでめっちゃ迷ってしまったので

結局おねえちゃんにHOMEまでついてきてもらって、本当に助かりました。

 

打倒渋谷

 

 

 

 

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

あのね

あったかいものはさめる

 

 

だったような気がする

 

 

 

 

この日は

出演者に外人さんがいたり

若い人のバンドがたくさん出てたり

たのしかったです!!!

最高のブッキングをありがとうございました。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170404121307j:image

Merry Christmasというバン

外人さんってなんであんなに素敵なんですか!!

イルミネーション綺麗で、ちゃんとクリスマスできました。

 

 

それと、横沢バンドがすごく良くて

本当に人気が出そうで

すこし心が折れました。

 

今も車でデモをきいて癒しをいただいています。

また対バンしたいです、、

というか見に行きたい!

 

 

 

もっとがんばらねばと思いました

 

 

この日も見に来てくださった方

ありがとうございました!

 

仕事をサボって来てくださったり

社会人一日目の日に仕事終わって走って来てくださったり

出番まで間に合わなかったけど来てくださったり

東京に上京してから初めて会いに来てくれた友達もいたし

 

本当にうれしいです。

東京に来る意味ある!

私は東京に行く意味がある!

 

 

 

おいしい差し入れもありがとうございました

f:id:ponderingyarou:20170404121939j:image

まじでおいしかったです

 

 

 

ライブ終わってから

横沢バンドのベースの方がCD買ってくださったのがめちゃくちゃうれしかったです。

CD1枚も売れないで帰るとこでした。

 

 

横沢バンドの横沢さんに

「おいしいご当地グルメを食べた気分です」

というライブの感想を頂き

その日の夜行バスで米沢に帰りました。

 

 

HOMEでブッキングしてくださるフジタさんとも深い話をしたかった。

新宿バスタまでの行き方をちゃんと覚えたいと思います。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170404122409j:image

 

 

男女兼用もそろそろ潮時かと思いました

 

 

 

 

 

見に来てくださったみなさん

きいてくださったみなさん

仲良くしてくださったみなさん

ありがとうございました!

 

 

HOME、またレコ発で回ります。

広告を非表示にする

雨の東京 -新代田編-

3.26 @新代田クロッシング

ありがとうございました!

 

 

ブログが全然追いついていないです

 

 

この日はバスで早朝に東京について

初めての雨の降る東京を過ごしました。

 

f:id:ponderingyarou:20170404105946j:image

 

おねえちゃんの住む町の駅に着いたら

出勤していくおねえちゃんの彼氏に会いました。もう完全にお兄ちゃんです。

「血の繋がっているお兄ちゃんよりも圧倒的お兄ちゃん」という正式名称を付けました。

 

 

おねえちゃんのアパートの近くのコンビニの充実したイートインで

フライヤーとステッカーを切って

雨を見ながらしんみりとしていました。

 

 f:id:ponderingyarou:20170404110014j:image

 

 

f:id:ponderingyarou:20170404110131j:image

 あったかい

 

 

 

 

この日のライブは

オープニングアクトでださせていただきました。

今回、太田朝子さんという

名のある方との対バンだったので

結構気合をいれてのぞんだのですが

見ていただくことはできませんでした。

 

 

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

情緒不安定のうた

あのね

悪酔い

あったかいものはさめる

 

 

だったような気がします。

 

 

 

 

 

雨が降っていたのに

来てくださったみなさん

本当にありがとうございました。

 

 

冬のような寒さでしたね

 

 

おねえちゃんがコートを借してくれて

身も心もほっこりしていました。

 

 

ライブの出来は

「無難」でした。

 

 

今までライブをしてきた中でも

最も無難だったと思います。

 

 

バンだったAKAFUKUさんという

ラッパーアコースティックユニットの方々とも

最終的に馴染めてよかったですし、

弾き語りの玉梶かずやさんとも仲良くなれて(仲良くなれたのかな)うれしかったです。

 

玉梶かずやさんは

みやぞんにソックリだと自虐ネタを放出していましたが、

ほんとうにソックリなので素晴らしかったです。

 

f:id:ponderingyarou:20170404111214j:image

 

みやぞんおもしろいのでもっと売れてほしいです。 

 

いつか玉梶かずやさんのバン

ゼーゼーハーハーとも対バンできたらいいなとおもいました。

 

 

 

そんなこんなで

CDが1枚も売れないままライブが終わってしまいました。

 

ステッカー買ってくださった方

ありがとうございました!🌟

 

 

ほんとうに、

来てくれて、ありがとうございました、、

 

 

f:id:ponderingyarou:20170404111759j:image

 

差し入れも、ありがとうございました。

北海道に花男さんを見に行ったときのお土産だといただきました。にやにや、、

うれしかったです!

おいしかった、

 

 

 

ライブ終わってから

クロッシングのオーナーさんと、店長のケンチュルさんと、みやぞんさんと

ゆっくりお話できてたのしかったです。

 

 

いつも血迷ってる私の相談に乗ってくださって

ありがとうございます。

クロッシングには4/16(日)にまた行きます。

 

 

 

日曜日なのに、

雨が降っていたのに、

すごく寒かったのに、

きてくださって本当にありがとうございました!

また会いにきてください。

 

 

 

 

 

 

 

いつものハリウッド通りを歩いて

おねえちゃんのアパートに帰りました。

 

f:id:ponderingyarou:20170404112336j:image

 

 

↑今回のミニアルバム「あったかいものはさめる」の歌詞カードにも載ってるハリウッド通り

(勝手にハリウッド通りと名付けた:何がどうハリウッドなのかはわからない)

ぜひ買ったら、歌詞カード見てみてください。

 

 

 

 

糖質70%オフのビールをのんで寝ました

 

本当に寒くて

本当にあったかい一日でした

 

 

広告を非表示にする

弾き語る私たち

3/20 @米沢ARB

「弾き語る私たち」

ありがとうございました!

 

地元ではめずらしい

弾き語りだけのホールライブ。

 

もうかなり日数が経って閉まったので

リアルな感情での感想ではありませんが

私はたのしかったです。

 

 

ことば

なぜ唄うのか

バンドと弾き語り

 

 

この5つのテーマから選び

それについて語りながら

歌うという新企画でした。

 

 

私は

「なぜ唄うのか」というテーマを選び

ある程度まじめに話しました。

 

 

最近は、バンドのライブを見るより

弾き語りのライブを見ることの方が多くなりました。

弾き語りがどんどん好きになってきて、

今回の企画でも弾き語りの魅力がまた少し

見えた気がしました。

弾き語りっていいな

と思うことができました。

 

 

自分ももう少し自由にできたら

魅力的なんだろうなと反省しました。

 

 

弾き語りの良いところは

人間性が滲みでるところだと思っていて

滲み出れば滲み出るほどに

味があって、魅力的で

聞き入ってしまうときもあれば

聞入らずに退屈になってしまうときもあるし

本当に難しいです。

 

 

私は音楽どうのこうのよりもまず

人間性をしっかりとしたいと思います。

 

 

なんていう真面目でつまらないブログを書くことに時間を割くぐらいだったら

何か他のことができそうです。

 

 

 

 

会場では

ケーキも配られていました

 

f:id:ponderingyarou:20170330221727j:image

 

超〜おいしかったです!! 

ごちそうさまでしたm(._.)m

 

 

 

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

情緒不安定のうた

あのね

あったかいものはさめる

 

 

 

この企画での肝心な語り(MC)の場面で

めちゃ噛み噛みになってしまって笑いが止まらずに、もっとしっかりしようと思いました。

 

 

みなさん笑ってくれて

優しかったです。

あの日の雰囲気超ゆるかったですよね

しあわせでした!

 

 

 

トークセッションのコーナーもあり

あべあいこさんを筆頭に

ポテチを食べながら

内容の薄い話を人前でしました。

あの日の雰囲気超ゆるかったですよね

しあわせでした!

 

 

 

この日のライブのステージの背景は

めぐさんが描いた超超超素晴らしい絵でした。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170404114302j:image

 

 

ライトで色づけされて

更に美しい。

 

 

めぐさんの絵の展示会も同時に行われていて

ポストカードとしおりを買いました。

とってもお気に入りなんですけど、

普段本を読まないので

 

 

本を、がんばって、読もうと思います!

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170330221907j:image

 

打ち上げでも余ってたケーキを

ごちそうになりました。

何個でも食べたいです。

おいしかったー

 

 

 

 

至福でした 

 

 

 

 

 

 

誘ってくださった

島貫仁一さん、本当にありがとうございました。

 

この企画、今後も続くと思うので

また勉強に行きます!

 

 

仁一さんの人柄に溢れた一日でした

 

 

 

広告を非表示にする

音灯 vol.4

3/18 @岩手 住田町 音蔵

「音灯 vol.4」

ありがとうございました!

 

 

f:id:ponderingyarou:20170322005554j:image

 

 

岩手県の住田町という

超絶田舎町の中にある「音蔵」

 

 

本当に田舎でした。

びっくりするほどの山。

殺風景。

積雪。

雨。

からの雪。

 

 

田舎暮らしの私からみても

本当に田舎でした。

 

 

 

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

あのね

悪酔い

あったかいものはさめる

 

-アンコール-

☆☆☆

 

 

 

 

このイベントに呼んでもらったのは

今回で2回目。

 

 

 

「音灯」というイベントは
自分たちの音を灯そう(みたいな感じ)
というコンセプトで、
地元を盛り上げよう、
若い子たちに地元にずっといてほしい、
といういろんな熱い気持ちのつまったイベントです。(ちょっと違かったらすみません)

 

 

今回、朝9時に家を出て
ゆっくり岩手に向かうつもりが
起きたら11時で、大変な寝坊をしました。
起きた時は本当に絶望でした。

 

 

 

前回の音灯では

大船渡フリークスと陸前高田にあるコミセンでライブをさせていただきました。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170322010224j:image

 フリークス編

 

 

f:id:ponderingyarou:20170322010325j:image

コミセン編

 

 

 

 

なつかしい

なんか、本当になつかしいです。

 

 

 

 

前回岩手に行った時は
正直お客さんはほとんどいなくて
スタッフだけで見守られるようにライブをしました。

のですが、
今回は本当にたくさんの方が見に来てくださり、イベントの成長が目に見えて分かりました。




写真、楽しくて全然とってませんでした。

 

 

 

「蔵」でのライブだし、

前回のお客さんの来てないイメージもあり

正直なめてたのですが、

現地に着いて会場をみたときに

こんなにかっこいとこでライブできるのか!!

と思いました

 

 

f:id:ponderingyarou:20170322012523j:image

 

 

会場、お客さん、

会場の音蔵スタッフのみなさん

あの空間の全てが本当に最高でした!。

 

 

トッパーの ふっとさん(音灯企画者)が

ドラムを叩き叫び歌い出した瞬間に

(超あったけーーー!!!)

って心の底からじわじわと

なんとも言えない安堵感というか

安心感というか、が湧いてきました。

 

 

例えるなら、文化祭みたいでした。

 

 

ギチギチしてなくて、心の底から楽しい

みたいな

表現できないけれど

スタートした瞬間からこの日は本当にあったかかったです

 

 

 

 

 

 

前回のフリークス編で

大船渡のバンド

ZALUSOVAとなかよくなりました。

少し思い出を振り返ると

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170322011828j:image

 

 

もともと福島の大学に進学して福島アウトラインでバイトをしてたシンタローくんとは面識があって、
大船渡で「ざる蕎麦」っていうバンドをしてるんだけど」という話も聞いてまいした。

 

そして、前回の音灯で
大船渡で「ZALUSOVA」と初対バンしたのが始まり。

 

それがフリークス編で、
そのときに初めてシンタローくんの相棒
よしきくんに会いました。


そのときは初対面だったのに
ZALUSOVAは初岩手の私を
大船渡の聖地、碁石海岸に連れてってくれました。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170322012054j:image

地サイダー

マスカットサイダー(超おいしい)

 

f:id:ponderingyarou:20170322012140j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170322015139j:image

 

 

なつかしい

 

 

 

 

この時の共演がきっかけで

ZALUSOVAとなかよくなれたのです。

 

 

同い年で

私にとっては

なんとなく幼なじみみたいな存在です。

(幼なじみじゃないけど) 

 

 

そんなZALUSOVAとまた一緒のイベントに出れたことも、超うれしかったです。

 

去年、石巻ブルレジでも対バンしたけど

岩手でまた再会できたのはなんか勝手に感動しました。

 

 

  f:id:ponderingyarou:20170322015601j:image

 

ホモ感強め2人ですが

キャラがよくて、キャラが濃くて

みんなから愛されるのも超わかります。

 

こんど一緒にお酒のみたいです。

 

 

 

そしてそのZALUSOVAの後輩の

「かっこかり」と共演できたのも

うれしかったです。

かっこかりの子たちが前回の音灯を見に来てたのを覚えてます。

その子たちがライブをするようになってて

企画者のふっとさんうれしいだろうな〜、、

と、しみじみしてました。

 

 

 

前から音灯のスタッフをしていたみなさんともまた会うことができたし

岩手にくればこの人たちに会えるんだな

と思った日でした。

 

うれしいです。

 

 

 

 

何から何まで

本当にたのしい一日でした。

もったいなくて、おわってほしくなかったです。

 

 

こんなにあったかい手作りのイベントにさそってくださったこと、本当に感謝しています。

 

 

関わってくださったみなさん

仲良くしてくださったみなさん

 本当に素敵な一日をありがとうございました!

 

 

 

 

 このブログあいてる時間で

4日間くらいかけて書いてたけど

やっぱり文字じゃつたえきれぬ

 

 

もっと感謝してることがたくさんあるのですが

書き出したらきりがなくなってしまうので

 

 

 

夜行バスもそろそろ消灯してしまうし

(今東京に向かってるところ)

 

 

 

「音蔵」

また絶対いきたいです。

 

 

 

誘ってくださったふっとさん

自分たちも演者なのに受付とかしてくださっていた音灯のスタッフのみなさん

会場の音蔵のスタッフのみなさん

打ち上げの手作り料理

 

岩手はさいこうです。

 

 

 

 

そして、うれしいことに来月も

岩手の奥州市水沢にいきます

 

f:id:ponderingyarou:20170326005459j:image

 

 

またあいましょう!

 

 

広告を非表示にする

3月残りのライブ

 

3/18(土)
@岩手県住田町世田米 音蔵
「音灯vol.4」

¥500〓(1D別¥500)
*中学生以下1D込

OP 17:00 / ST 17:30

出演
斎藤選手
やってもーたろ!(山形)
ZALUSOVA
the stealth mins
ふっと(ソノツヅキ)
かっこかり

f:id:ponderingyarou:20170315122841j:image

 岩手!蔵でのライブです

 

 

 

3/20(月・祝)
@米沢 LIVE ARB
「弾き語る私たち」

open 16:00 / start 16:30
前売り 2000 当日 2500
(1ドリンク付き)

meguさんの絵の展示もあり

 

f:id:ponderingyarou:20170313215123j:imagef:id:ponderingyarou:20170313215138j:image

 

   

 

3/26(日)
@新代田クロッシング

「C.A.M.P.」

OPEN 18:30 START 19:00
adv. 2000yen(+1drink)
door. 2500yen(+1drink)

Act
太田朝子
玉梶かずや
AKAFUKU

OA:やってもーたろ!19:00〜

 

オープ二ングアクトででます

 

 

 

3/27(月)
@渋谷 HOME
「Charming」

OP 18:30 / ST 18:45
前 ¥2000(+1d) 当 ¥2500(+1d)

Merry Christmas
コンドウヒロユキ
tiny flower
横沢バンド
やってもーたろ!18:45〜

 

f:id:ponderingyarou:20170313215449j:image

 

 

 

3/28(火)🌟
@米沢 b:arb(LIVE ARBエントランスバー)
「月刊あべあいこ 弥生」

開場 19:30 開演 20:00
料金 ¥1500(ドリンク別¥500)

-出演 -
あべあいこ
やってもーたろ!

 

少し長めに演奏します

 

 

 

 

◎チケット予約

 

ツイッター

@ponderingyarou

 ブログへのコメント

 

会場、名前、枚数

を書いてください。

 

 

 

残りの3月も

血迷いましょう。

 

 

広告を非表示にする

人生初山梨県甲府

f:id:ponderingyarou:20170311233338j:image

 

3.9(木) @Feel Rock CAFE 湯村

「BARペガサス山梨編」

ありがとうございました!

 

 

お客さんは誰もきませんでしたが

山梨県まで行くことができて

私はうれしかったです。

 

 

甲府に行けることになったきっかけは

東京でお世話になっている

高円寺クラブライナーの古郡翔馬さんが

ツイッターで「いいシンガーみつけた!」

と、つぶやいてくださったところから。

 

それを見たFeel Rock CAFEの店長くんたさんが「是非出演してください!」とオファーの連絡をくれました。

 

元々、バーペガに出る予定では無かったのですが、バーペガが急遽日程変更になり

高円寺組のみなさんに混ぜていただき

仲良くしてくださり、

ありがとうございました。

 

 

-セトリ-

戦争

現実的主義

もっと大人になります

あのね

悪酔い

あったかいものはさめる

 

 

ライブ前になんとなくお酒を飲んでしまったので本当にだめでした。

今度からお酒を飲んでライブすることはないと思います。

 

 

 

私は売れないな

という核心をついた日でした

 

 

 

また来たいです甲府

 

 

 

去年、福島アウトラインで

THE FOREVER YOUNGと奇跡の対バンをさせていただきました。

その時に、エバヤンのスタッフで来ていた方が私のライブを見てくださってCDを買ってくださいました。

その方が、QWAIというバンドのあめたつさんでした。

甲府KAZOO HALLというライブハウスをしているので機会があったら是非きてください」というお話をしたのです。

今回は、甲府のFeel Rock CAFEだけでしたが、次は両方とも行きたいっておもってます、

 

私が甲府に来ていることをあめたつさんに勇気を振り絞ってリプライしたら、ツイッターで告知までしていただいて、超うれしかったです、それだけで本当に甲府にきてよかったです。

スクリーンショットもしました。

 

はあー

 

 

 

 

 

私は売れないな

という核心をついた日でした。

 

 

 

 

 

 

Feel Rock CAFE 湯村

 

f:id:ponderingyarou:20170311230024j:image

 

すごくかっこいいところでした。

店長のくんたさんがひとりで経営してるときいて、本当に驚きました。

 

 

くんたさんは口数が少なく

ライブ中も基本携帯をいじってますが

とても音楽が好きで

熱心な方なんだろうなあ

という印象を受けました。

 

 

今回くんたさんに誘っていただけなかったら

私はあと20年間ぐらい甲府に行くチャンスを掴めていなかった思います。

チャンスを与えてくださって本当にありがとうございました。

 

 

 

古郡翔馬さんがツイッターで私のことを広めていなかったら、くんたさんと出会えてなかったし

 

その前に、the Hangoversのトミーさんが高円寺クラブライナーを私に紹介していなかったら、古郡翔馬さんに出会えてなかったし

 

その前に、福島アウトラインの阿部さんがトミーさんとのブッキングを組んでいなかったら、トミーさんとも出会えてなかったし

 

 

人生ってすげーーー

 

と、、泣きそうになりながら(お酒入ってるから)

帰りはホテルまで

夜の甲府の街を40分歩きました。

 

f:id:ponderingyarou:20170311231607j:image

 

東京の延長上かと思ったら

本気の田舎でした。

酒田っぽい雰囲気でした。

 

 

ホテルまでの道中、

お墓や古びた商店街が現れ

とても怖くて心臓がばくばくでしたが

本当に本当に素敵な街でした。

 

 f:id:ponderingyarou:20170311232109j:image

 

 

 

 

温泉街だったのに温泉にも入らずに

安いビジホにひとりでとまりました。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170314221349j:image

 

 

 

 

とてもたのしかったです。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170311232214j:image

 

 

 

 

 

 

ひとりは最高です。

どこに行くにも、何をするのにも

最近はずっとひとりです。

 

 

なので、

誰かと一緒に行動したり

誰かと一緒にご飯を食べたり

 

本当に無理です。

がんばって大衆社会に復帰いたします。

 

 

 

 

だけど

全て自分だけの力で生きてないから

ひとり になれるわけです。

ほんとうにたくさんの人に関わっていただいて、助けてもらっています。

こんな私に時間と体力を使ってくださり

みなさん本当にありがとうございます。

 

 

 

 

今日は自己嫌悪に陥りながら

ウィスキーとチョコ高級ケーキを

たしなみしてます

 

f:id:ponderingyarou:20170311232853j:image

おいしい

 

 

 

 

 

また甲府にいきたいです

そして

また40分かけてホテルまで帰りたいです。

 

 

 

 おやすみなさい🌙

 

 

 

 

 

次回予告

岩手県です

 

 

広告を非表示にする