
日記

もう忘れた

Emma vol.6

4/29(土) @山形市サンディニスタ

「Emma vol.6」

ありがとうございました。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170501230744j:image

 

 

-セトリ-

戦争

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

あのね

あったかいものはさめる

 

 

 

間違え誤魔化しなライブでした

酔っ払いがライブに来てくださって

歌ってるときに話されると

集中が切れてしまうという個人的な理由で

くそ!と思いながらライブしたのでいつもより少しやりきった気がありました。

しょうもないですよね。

 

きてくれて、きいてくださってて

本当にありがとうございました。

もっと集中力をつけたいと思います。

 

 

Emmaに誘ってくださったのは

NUDEというバンドの小さな手塚さんでした。

ずっと憧れだった企画だし、

ずっと憧れだったライブハウスだったし、

本当に感謝です。

 

 

かっこいい界隈に

どんどんめり込んでいきたいものです。

 

 

かっこよくなりたい

 

 

ライブをする

ライブハウスに行く

 

それだけでかっこよく聞こえるし

それで報われてる気もしますが。

 

 

本当に救われています

 

 

もともとバンドが好きだった私からすれば

バンドは弾き語りよりも迫力があって

いつも劣等感に溢れながらライブ見ますが

この日は本当にかっこいいバンドばっかで

私は「敗北」という文字を背中に背負い帰りました。

本当にかっこよくなりてー

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170503030416j:image

 

 

f:id:ponderingyarou:20170503030426j:image

 

 

 

サンディニスタ

本当にかっこいい箱です

 

 

ライブできてよかった。

また出れるようにがんばります

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170503030525j:image

 

山形に就職して鬱になってた友だち

しごおわで来てくださった方

飲みのついでに来てださった方々

 

みなさんありがとうございました、、!

 

 

 

 

 

4月ライブラストでした。

CDリリースして、ワンマンして

山形、岩手、山梨、都内

たくさん行けてたのしかったです。

  

f:id:ponderingyarou:20170503031458j:image

 

4月はあっという間のようで

とても長かったです。

 

しかし、

いつまでも続く憎しみなんてない。

 

 

あの頃は

「いい人でした」

と言っていたのが幻のようです。

 

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170503031921j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

もう何にもしばられずに

とらわれずに

生きるのは簡単なのですが

 

 

何かにしがみついていないと

本当に何もなくなってしまうので

ある意味今の私にとって過去は希望です。

 

 

つまり

本当にどうでもいいということです。

 

 

つまり

本当に核心を突いてしまえば

「自分は傷ついている」

という自分に酔っているということです。

 

 

自分は自分のために!

自分は自分のために!

 

 

 

 

 

今はひたすらに

ドブに落ちたくないです。

 

f:id:ponderingyarou:20170503032007j:image

 

 

5月もがんばる!!!

 

ライナーVSロク嘘

4.19 @高円寺クラブライナー

「ライナーVSロク嘘」ライナー編

ありがとうございました!

 

たのしかったーー!!!

 

東京の人たちに仲間入りした気分になってしまってました。

 

田舎者できゅうり漬けの私をライナーチームに混ぜてくださってありがとうございました。

 

 

いつも東京でのライブは

自分のよそ者感がヒシヒシだったのですが

この日は超居心地がよかったです。

 

 

福島で対バンしたときに

東京に来るきっかけをくれた

トミーさんと井野さんに

今でもお世話になってるのが

ほんとうにありがたやです。

 

東京の兄でしょうか、父でしょうか

本当に長生きしてほしいです。

 

 

高円寺クラブライナーのチバさんと

ロックンロール以外は全部嘘のタクミさん

超ライブかっこよかったし

私も超かっこよくなりたいとおもいました。

 

もっとかっこよくなろ

 

 

チバさんは超怖い人だと思ってたけど

超やさしかったです。

これからもライナー通えるようにがんばる。

 

【告知】

5/28 @高円寺クラブライナー出ます

きてくださいね〜〜!

 

 

ライナーVSロク嘘で

バチバチしててロク嘘組のみなさんと話せなかったから

次回のロク嘘編では話せるようになりたいです。

 

【次回のロク嘘編は】

5/29 @新宿ロックンロール以外は全部嘘

きてください〜〜!

 

 

 

ライナーもロク嘘も

わたしの中では憧れの箱だったし

ほんとにうれしい!

 

 

 

 

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

あのね

あったかいものはさめる

 

 

見てくださったみなさん

ありがとうございました。

 

僕とモンスターの

ほしさんが見に来てくれました。

 

東京にいれば誰にでもあえる。

東京はあこがれの詰まった場所だ。

 

 

5月は

地元でのライブより

東京でのライブの方が多いです。

 

居場所を見失いながらも

血迷って活動していきたいと思います。

だから応援してください、、

ライブ見に来てください!

 

私はどこにでもいく!

それしか取り柄がない

 

 

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170428070342j:image

 

写真を撮ってなかったので

いつかの居酒屋のビールを載せておきます。

 

 

4月は残り1本!

山形市、サンディニスタです。

 

 

4/29(土)
@山形市サンディニスタ

Emma vol.6

op/st 18:00/18:30
adv/dr 1500/2000(+1d)

sassya-
Father Gain
NUDE
MOSHI-MOSHI
やってもーたろ!21:50〜
port
登坂尚高

 

f:id:ponderingyarou:20170428070501j:image

 

楽ノ死味

 

 

 

本読んでる

 

 

こんばんは

朝と夜が逆転してるもーたろです

 

タイトル通り本読んでます

 

 

f:id:ponderingyarou:20170424132740j:image

 

手に持ってる3冊は

ギターを直してもらった

ABE GUITARさんに

「がんばってる人に読んでほしい」

といただいていた物なんです。

私は本を読むのが大嫌いなので

もらってから今まで全く手をつけてなかったんですが

今見たらとってもおもしろいです。

 

写真付きで絵本みたいなで読みやすい、、

19聴きながら読んでます。

 

f:id:ponderingyarou:20170424133137j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170424133139j:image

 

勉強が嫌いで大学に行かなかった私ですが

わかる〜〜!って思ったとこに

アンダーラインを引いて

勉強した気になってます。

甘いですね〜

なぜ、私はこんなにも甘いのか!

 

とりあえずとってもおもしろいです。

お酒を飲んでるからだとおもいます。

夜勤も今日の夜で終わりなので

がっつり夜更かしします。

 

 

 

 

 

あと、親友にCDを送るために

梱包してました。

 

f:id:ponderingyarou:20170424133518j:image

 

ラッピングだいすきなので

とてもたのしかったです

 

 

送料かかってしまうので

神羅万象チョコのわたしのお気に入りシリーズを

みんなにおすそ分けしたいとおもいます

 

  f:id:ponderingyarou:20170424133608j:image

 

 

 

ビックリマンシール

使わないから一緒に同封しようかなと思ったのですが

やっぱり無理でした!!!

 

 

f:id:ponderingyarou:20170424133831j:image

 

私はキラキラしたカードがだいすきです。

現代のビックリマンシール

そこまでキラキラしてなくて残念。

明日仕事終わったらかって帰ろ、、

 

 

 

 

 

よし!

酔っぱらいました。

がんばって、寝ます

 

 

 

溜まってるブログ

明日かく。

がんばる!

わたしはがんばる!

 

 

でもがんばる

 

 

ふぃーるろっく合宿

4.17 @山梨県甲府 Feel Rock CAFE 湯村

ありがとうございました!

 

f:id:ponderingyarou:20170427094501j:image

 

2回目の甲府

まさかこんなに早く2回目が訪れると思わなかったです。

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

あのね

あったかいものはさめる

 

 

今回八王子の方とたくさん交流ができて

本当によかった。

 

お客さんは今回は1人いました。

 

前回誰もいなかったから

本当にうれしかった。

 

CDも買っていただいて、

本当にうれしかった。

 

 

都内に来るのにもお金がかかるし

更に都内から甲府に行くのにもお金がかかるし

もうすこし現状を考えて甲府に行かないと

死ぬなとおもいました。

人気がほしいです。

 

 

だけどフィールロックカフェにいくと

合宿をしにきている感じがして

運動部だったのでたのしいです。

 

 

ライブの日に出演者のあめけんさんが誕生日を迎えて

みんなで誕生日プレゼントを買いに

コンビニまで歩いて行きました。

初対面とは思えないチームメイト感でした。

やっぱり音楽と酒の力は偉大です。

 

湯村はほんとに田舎で最高です。

普通に温泉入りたいし観光して美味しいもの食べたい。

 

ほんとに、、、

おいしいものたべたい、、、

 

 

 

次いつになるかわからないですが

絶対いきます。

 

 f:id:ponderingyarou:20170427094441j:image

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170427094530j:image

 

といれにもーたろマンシールはってあって

うれしかった

 

 

ねむっしんぐ

4.16 @新代田クロッシング

ありがとうございました!

 

とっても居心地のいいくろっしんぐ。

 

今回取り置きメールきてたのに

日頃から酔っ払って過ごしているせいで

取り置きリストに書いてなくてすみませんでした。

 

誰も来ない日だと思ってたので

超うれしかったです。

勝手にサプライズでした。

 

いつも来てくれてありがとうございます。

 

 

はあ、、、

ほんとにうれしかつまた。

 

 

 

-セトリ-

戦争

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

悪酔い

生きててよかったよ

 

 

最後までグダグタを見てくれたみなさんありがとうございました、、

もっとちゃんとします。

 

次回のクロッシングはピシッとします

ちゃんとします!

 

懲りずに見にきてください。

 

CD買ってくださった方、

ありがとうございました〜(^^)/!

 

 

東京に行くたびに

必ず一回はクソなライブをしてしまうので

この日の帰りはとても眠かったです。

 

 

クロッシングに行くたびに

たくさんアドバイスもらえて(良くも悪くも

本当に部活動みたいなんですけど

私は運動部だったのでうれしいです。

 

 

私はガチガチのライブハウスでライブするのは好きなのですが

カフェとかバーとかはとっても苦手です。

なのでクロッシングはいつも修行です。

 

 

ライブおわっての反省会も

けっこう真面目すぎてお酒がすすみません。

だけど私は体育会系なのでうれしいです。

 

 

「目標が無いと応援の仕方がわからない」

という話をしました。

 

 確かに。

 

だから私は

年内に都内でワンマンするという目標を授かりました。

 

 

だからとりあえずは今後、

都内に行き狂うと思います。

 

そういう目で見てください。

 

私は絶対みかえしてやります。

 

 

 

おでんたべたい!

おでんたべたい!

おでん!

おでん!!

おでん!!

おでん!!!

おでんたべるぞー!

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170427091828j:image

 

クロッシングのカラスさん

 

f:id:ponderingyarou:20170427091857j:image

 

かわいかったです

 

 

クロッシングはオーナーはんも、店長さんも、パツキンしゅうじさんも、てっぺい丼も、

みなさんほんとにあったかいです。

 

どこのライブハウスも比較的そうだけど。

 

最近東京に染まってるので

ライブハウスの方と打ち解けられるとすごくうれしいです。

東京で仲良くしてくれる音楽の友達できるのも超うれしいです。

 

もっと染まって

最終的にホームはどこにもなくて

「お前は借りぐらしのアリエッテイかよ」

になります。

 

 

好きなとこが増えると

全部好きになって

最終的に何も好きじゃ無い!

好きなものなんてない!

ってなりますよね。

 

 

 

何かのたった一つのために

何かを犠牲にしなくてはいけないですね。

 

 

クロッシングがもっと好きになった日でした

ねむかったー!

 

 

 

 

〜 宣戦布告 〜

4.15 @岩手県奥州市水沢 STUDIO 1030

ありがとうございました。

 

もう行き慣れた岩手

今回は初めての水沢。

もう近所。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170422111657j:image

 

岩手までの道中で食べた蕎麦

まずかった

 

 

 

 

今回誘ってくださったのは

岩手の族バン

浮意流でした。

 

浮意流とは

私が高校生のときに初めて対バンして

その時から浮意流のボーカルのHIROさんが

「絶対水沢呼ぶから来てなあ」

と言ってくださってたのでした。

 

しかし、一向に誘われる気配もなく、

むしろ、山形の違うバンドが水沢に呼ばれていたりして、落胆、、 

もう関わることはないんだろうな、と思っていたときに

米沢のパンクスのひろこさんの企画のおかげで再会。

 

「絶対水沢呼ぶからあ」

とHIROさんと再び約束をし、

ついに実現。

 

ずっと行きたかった水沢

ずっと出たかった浮意流企画!

 

f:id:ponderingyarou:20170422112457j:image

 

「宣戦布告」に

出ることができました。

うれしかった。

 

 

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

あのね

あったかいものはさめる

 

 

だったきがする。

 

 

 

かっこいいバンドたくさんの中で

弾き語りちゃんときいてくださったみなさん

本当にありがとうございました。

 

 

すごくいいところでした。

浮意流の手作りのライブハウス。

 

ライブハウスの下はキャバクラ。

音漏れし放題!

 

 

すごい最強なメンツだったなあ、、

助っ人集団石井ジャイアン

セクシーパンサー最高だった。

 

ユタ州の急遽参戦には本当に尊敬の嵐だった。

オファーされなかったら普通来ない。

 

バンドっていいなあ、と思いました。

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170422113246j:image

 

 

普通、ライブハウスって

ライブハウスで働いてる

PAさん、照明、受け付け、ステージスタッフ(など、その他諸々スタッフ

 

って絶対居ると思うんだけど

ここでは浮意流と浮意流の仲間のみなさんがスタッフだった。

 

浮意流は開演から演奏前まで

照明したり、受け付けしたり、ステージの機材見たり、ドリンカーしたり

本当に手作りだなあって思った。

 

もちろん演奏終わってからも

打ち上げでずっとドリンカーやってたり

その後の片付けも全部浮意流。

 

すごいなあって思った。

 

 

多分都会の人にはできないと思った。

無理矢理なところもあるけど、

全部ひっくるめて

あの日のライブも

浮意流は本当にかっこいいバンドでした。

 

 

前に浮意流でドラムを叩いてて、

今は個人企画で岩手に呼んでくださったりしてる、ふっとさんにも会えた。

当日はもちろんスタッフをしていて、

浮意流のライブでは超暴れてた。

音灯の人たちとも会えた!

 

途切れない友情関係

浮意流の情の熱さは真似できない。

 

岩手はハートが熱い

 

 

 だから私も

もっとがんばろうと思った。

 

 

打ち上げの料理も最高に美味しかった。

なんていうお店だったか忘れたけど

カレーもサンドイッチも

焼きそばみたいな奴も、煮物も、

最高に美味しかった。

 

 

ちゃんとごちそうさまいいたかった。

一生懸命準備してくださって、ありがとうございました。

また水沢にいったらちゃんとお店行きたい。

 

 

きっとボランティアでスタッフしてて

夜遅くまで打ち上げでドリンカーをしてくれて

わざわざ料理も手作りでたくさん準備してくれて

片付けも大変だったんだろうな、、

本当に当たり前じゃないってことを

忘れないようにしたい。

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

私は次の日が東京だったから

打ち上げはちょろっとしか出れずに帰りました。

全然馴染めなかったし!!!

 

 

本当にもっとがんばろうと思いました。

 

 

帰りにHIROさんと

「また絶対対バンしよう」と約束しました。

 

 

それまでお互い元気でいたいですね。

地元に住んで東京に通う同士

ほんとにほんとにがんばろーとおもいました。

なめられたくないです。

 

 

 

そういえば、

ZALUSOVAのよっちゃん見に来てくれました!

 

うれしかった〜

 

夏に

ZALUSOVAと、あのバンドと、

何かやります。

 

タノシミデス!!!

 

 

 

岩手はだいすきな場所です。

大船渡も、陸前高田も、住田町も、水沢も!

 

帰り道に鹿がでたり、

眠くてガードレールに何度も激突しそうになるけど、

いつも行ってよかったって思います。

大切なことをたくさん教えてもらえる。

 

 

 

帰り道眠くなったら

またナビとお話しして帰ります。

ナビありがとうだいすきだよー!!!

 

 

また行きます。

大切なことを忘れないようにしたいです。

 

 

となりのカフェ

4.9 @新庄 となりのカフェ

ありがとうございました。

 

レコ初ということで

トリにしてたいただきました。

 

本当に感謝です。

 

-セトリ-

戦争

現実的主義

もっと大人になります

あのね

悪酔い

あったかいものはさめる

 

 

 

 

 

今回は

米沢のARBの店長

イノウエゴロウさんも一緒でした。

となりのカフェで合流したとき

不思議だった!笑

でもたのしかった。

 安定感がありました。

 

 

秋田の看板シンガー

中川さんとも話せたし

いつか秋田行けたらいいなと思いました。

 

兼金山町の地域おこししてる

でこぽん2さんともお話しして

兼金山町に呼んでもらえるかもしれません。

繋がり、たいせつにしたいです。

 

 

差し入れで

くまちゃんなめこ、いただきました。

 

f:id:ponderingyarou:20170421123310j:image

 

なめこみそ汁にしてたべました。

おいしかったああ

 

本当にありがとうございました。

 

 

いつもお世話になってる

新庄となりのカフェ。

タダセンパイの縄張り!

 

 

今度はゆっくりご飯を食べに行きたいです。

 

 

また、行きます。

見に来てくださった方

最後まで見てくださったみなさん

そして、CD買ってくださった方

ありがとうございました!

 

 

新庄は

あじさい煎餅が一番おいしいよ!

 

 

f:id:ponderingyarou:20170422121203j:image

 

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170422121649j:image

 

帰り道スーパー銭湯

あったまって帰りました 。