日記

もう疲れた

うれしかったん

 

振り返る

あっという間の連休だった

 

7/15(土) 福島OUTLINE

いわきの to overflow evidenceと

notice it のWレコ発。

両バンド共に

ずっと前からライブを見てきたし

かっこよくて、ずっと憧れていたので

地元の米沢でも、いわきでもない、

福島でレコ発に参加できたことは

本当にうれしかったです。

 

f:id:ponderingyarou:20170718005500j:image

 

打ち上げもで腹が痛くなるくらい笑った。

交わることができて、

本当にうれしかったです。

 

The Camelsの本田さん

企画ありがとうございました。

 

本当にうれしかった。本当に!

 

 

見にきてくれて

ありがとうございました。

 

f:id:ponderingyarou:20170725235837j:image

 

わいん、差し入れいただいた

 

%°至福%°%

 

広告を非表示にする

クソ会社の飲みだった

 

今日はクソ会社の飲みだった

クソだった

人間ってクソだ。

 

連休の真っ只中

私は勝手に楽しみにしていた

 

結果、

私は酒をたくさん飲んだし

それなりに楽しかった。

 

だけど惨めだったし

悲しかった。

 

 

一次会が終わって

平均年齢が少し高めで、

女たちだけで飲んでいた。

 

 

若い女たちは続々と

「友だちに誘われた」といって

会社の男たちの飲みに乗り換え参戦していた。

 

 

私は会社の男たちの飲みには誘われず

ずっと先輩の女たちと飲んでいた。

 

まだまだ私は若いのに

もうその若い人たちとの輪には入れずに

この歳にして終了したことを悟った。

 

 

 

もう本気では関わらなくていいと

思った。

 

 

いい人たちだけど

私が関われる人たちではないとわかった。

私への気の使い方がありがたかった。

 

 

でも、惨めだったし

やっぱり惨めだったから

地元のライブハウスまだ開いてるかなと思って

ふらふら歩いていった。

 

 

そしたらまだ灯りがついてて

泣きそうになった。

 

 

店長が鍵のかかったドアをあけて

笑顔ででてきて

泣きたかった。

 

 

今日いちばんにありがたかった。

 

 

居場所があって

 

 

 

また生きたいと思った。

 (大袈裟だが)

 

 

救われたし、

幸せだった。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170715035234j:image

 

 

 

好きな人と嫌いな人

そうでもない人とどうでもいい人

少しずつ、

大人になるにつれてわかってくる。

 

 

少しずつ、

大人になるにつれて

自分を傷つけないように、

自分を好きでいてくれる人

自分を受け入れてくれる人の元へ

逃げたくなる。

 

 

少しずつ、

大人になるにつれて

弱くなる。

 

 

 

死ぬ寸前には

人生最高潮に弱くなってる。

 

 

 

 

はやく死にたい

 

 

ビタミン剤をビールで流し込んで

 

何が楽しくて人前で歌って

何を認められたくて背伸びして

 

かっこわる

 

どんまい

 

 

 

あまり良くない夢だった。

 

 

手を繋いだり、

手を離したりするだけの夢だった。

 

 

 

今日は夕方まで布団でごろごろしてた。

暑くて、怠くて、自己嫌悪で

情けなかった。

 

 

夕飯をつくるぐらいしか役目がなくて

スーパーで見つけた不衛生な納豆巻きを

安さにかまけて買った。

 

f:id:ponderingyarou:20170712184638j:image

 

面白くて写真撮った。

 

 

 

休日なのに家にいて

どこにも遠征せずに、ライブもない。

 

 

平和で、穏やかで

しかし、非常につまらない。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170712184959j:image

 

 

‪すぐに遊べるような友達もいませんし、

‪予定を作るすべがないのです。‬

 

 

なんて小さな世界で生きているのか

なんてちっぽけな価値観に縛られて

なんてしょうもない言葉に傷ついて

憧れた人生を何度蹴飛ばしていくのだろうか

 

 

なんて悲しい世界に生きているのか

なんてささやかな視線に怯えて

なんて弱い言葉に傷ついて

たくさんの夢を壊していくのだろうか、

 

 

 

‪こんな生き方、歳をとってから絶対に後悔する。

充分に後悔するんだと思います。‬

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170713013612j:image

 

 

今日はたくさんお酒を飲んだのに

全然酔っ払えないのでした。

 

 

 

 

ラジオからゆずが流れて来て

とても良い夜です

 

日記

 f:id:ponderingyarou:20170712123636j:image

 

 

昨日みつけた日記集

 

 

 

高校の陸上部の時の日記とか

 

 

f:id:ponderingyarou:20170712123357j:image

 

 

みてたら懐かしくなった

 

 

f:id:ponderingyarou:20170712123409j:image

 

 

 

 

これは1年前くらいの

 

 

f:id:ponderingyarou:20170712123523j:image

 

 

お酒を飲んで

酔っ払って

日記を殴り書くのが心の癒しだった

 

 

 f:id:ponderingyarou:20170712123538j:image

 

 

f:id:ponderingyarou:20170712124413j:image

 

 

苦しいときほどポジティブになれるタイプだ

 

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170712123608j:image

 

 

過去の自分とは

消したくても消せないものだ

 

 

若い頃の痛さは最高のネタだ

 

 

あと数年したら

また今の自分を笑うのだろうな

 

 

痛いな

 

 

f:id:ponderingyarou:20170712123620j:image

 

 

 イタいな

広告を非表示にする

溜まってたブログを仕事終わりビールを飲みながら

溜まってたブログを仕事終わりに家でビールをを飲みながら書きますよ

 

 

なんかもういちいちブログかくのめんどくさいなあ

 

シンプルに生きたいのに!

 

 

 

 

7/4(火) 高円寺クラブライナー

来てくれた方ありがとうございました。

 

平日なのに!、

いつもいつもありがとうございます。

 

差し入れくださった方にも39でした。

 

f:id:ponderingyarou:20170710210456j:image

 

あんまりやらない曲ばっかりやりました。

 

 

ビジョンがないよ

現実的主義

あのね

惨めだな

 

 

でした。

ちゃんとした曲作りたいです

 

 

 

7/6(木) 新代田クロッシング

ありがとうございました。

 

安心でした、安心しました

新代田クロッシング安心しました。

たのしかったです。

もっとずっと染み付いて

住み着いていたいくらい

安心しました。

気づきました。

いろんなところにライブしにいって

気づきました。

 

 

今回は出演者が女の方ばかりのライブで、

お客さんは男性ばかりで、

でも、その中に私を見に来てくれたお客さんが

女の方一人いましたので、うれしかったです。

 

 

でも、女でも男でもうれしいんです。

 

 

たのしかったです。

 

 

夜行バスで帰らなくてはいけなくて

最後まで見終わる前に止むを得ず、退散しました。

 

 

今度からもっとちゃんとスケジュール組みたいです。

 

 

お酒も飲めなかったし

 

 

 

 

すっかり夏になってしまいました。

虫も増えてきましたし

嫌です。

 

 

夏はビールがうまい

 

ってみんな言うけど

私はいつ飲んでもうまい。

 

 

そもそも、

「夏はビールがうまい」なんて言う女は

普段はカシスオレンジとかレゲエパンチとか飲んでフライドポテト絶対頼むし、締めにミニパンケーキとかアイスを食べやがるし、服装は結構気合い入れて来るし、香水は甘いし、ブランド物の服をさりげなく着れてて、爪は綺麗に整えてあるし、まつ毛エクステも絶対してる。脇毛も脱毛してるし、眉毛は脱色してる。彼氏はもちろんいるし、うまくいってる。恋愛が上手で、彼氏の不満を言ってくるが、それって愛されてるじゃん

 

どうせビールは太るから飲まないんでしょ

 

 

 

 

はあー

 

 

 

 

 

 

溜まってたブログを夜行バスでさばく

溜まってたブログを夜行バスで書きます

ブランケットの中に潜って書きます。

 

6/26(月)高円寺SHOW BOAT

ありがとうございました。

 

東京にきて初めてアイドルと対バンしました。

自分のダサさと、パッとしなさが際立っていたと思います。

 

ステージ上がるときに漫画のように転びました。

最近はMCも滑りまくっているので、

やめたくなってます。

 

駆けつけてくださった皆さんには

心からありがとうございました。

 

f:id:ponderingyarou:20170704005542j:image

 

差し入れもしあわせでした。

 

 

6/27(火)高円寺U-hA

ありがとうございました。

 

f:id:ponderingyarou:20170704005838j:image

 

よいところでした。

店長さんもよい方だった。

コミュ障が発動したので

すぐ帰ってしまったのですが

 

共演者のみなさんの音楽が超好きな感じだったので、また対バンさせていただきたいです、

 

f:id:ponderingyarou:20170704010214j:image

 

カレーもたべたい

 

 

6/28(水)幡ヶ谷36°5

ありがとうございました。

最高のお店でした。

 

f:id:ponderingyarou:20170704010314j:image

 

東京に通ってて断トツで好きになった。

 

f:id:ponderingyarou:20170705112024j:image

 

2日目のカレーも美味しかった。

(山形にゆかりのある方にご馳走していただきました、大変にご馳走様でしたありがとうございました。)

 

見に来てくださったみなさんには

本当にありがとうございました!

 

いつだって誰かの心に寄り添いたいです。

 

 

お土産と、差し入れありがとうございました!

 

f:id:ponderingyarou:20170705112425j:image

 

プリンおいしかった、、、

 

 

幡ヶ谷36°5は

次回も決まってて8/13にまた来ます!

たのしみだな

 

 

もっとがんばります。

 

 

GAJオーディションは落ちました。

期待に応えられなくて悔しいです。

期待していただけるうちが華でした。

 

 

期待を裏切ってしまいすみません。

 

 

 

12/2(土) 新代田クロッシングでのワンマンのチケット出来ました。

 

f:id:ponderingyarou:20170705112829j:image

 

f:id:ponderingyarou:20170705112944j:image

 

この日に向けて東京に毎月通っていて、

8月は3回も来るって気づいた、、

本当に組み方が下手すぎる

東京に住んでる人より東京でライブしてる。

 

今年でこういう通い方やめようと思ってて、

でもワンマンまで人呼べないとアレなのでがんばります

 

 

東京は好きです

 

f:id:ponderingyarou:20170705114523j:image

小さな世界

6/25(日) 仙台カフェノルド

GO AROUND JAPANオーディション

駆けつけてくれたみなさん

ありがとうございました。

 

f:id:ponderingyarou:20170626105417j:image

 

 

オーディションとか

勝ち負けとか付けられるのが

とても苦手なのですが

GAJフェスに出るためには

オーディション通らないといけないので

でました。

 

ライブは特に手応えもなく

普通だった。

 

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

あのね

 

をやった。

 

 

今回お話をくださったのは

飯坂のおと酔いウォークで知り合った

なおポップさん。

 

教えていただいて本当によかった。

出てよかった。

たのしかったです。

 

今の私ではGAJには出れないレベルだと知っているので

もっとカッコ良くなりたいと思った。

 

ゲストの横田さんのライブをみて

ももっと自由に歌えたらいいなと思った。

 

共演者のみなさんも

仲良くしていただいてありがとうございました。

 

私は多分人が好きだ。

 

 

 

 

夕方にオーディションが終わって

石巻のブルーレジスタンスに移動した。

 

 

石巻の闇、ますださんの企画。

レコ発企画していただいて本当にうれしかったです。

 

 

ライブは全然MCがダメだったけど

ブルレジは音響も照明も最強なのでたのしかった。

 

 

最近、歌うの楽しさある。

 

 

いわきのキャンタマ先輩も同じくレコ発で

石巻で対バンできると思ってなかったし

いわき大好きだし、親近感すごかった。

 

 

そして久しぶりにメロコアのバンドみて

楽しいとおもった。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170626110757j:image

 

 

打ち上げも出て

あまり深い話もせず、

私だけ先においとました。

 

 

またブルレジ行けたらいいな。

 

 

 

帰りは眠気に負けそうになったが

イッツァ、スモールワールドの

「世界中どこだって」以下の歌詞が分からないと気づき

歌詞を考えながら帰って地味にたのしかった。

 

世界中どこだって

悲しみで溢れてる

君の夢も、僕の夢も

全て壊れた。

 

正解はひとつ

でも、僕らはひとつ

孤独の←まで考えた(しょうもない

 

 

 

♪〜小さな世界

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170626110706j:image

 

家に着いたらもう外明るくて

1日がはじまってた。

 

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170626110744j:image

 

仙台での差し入れ

ありがとうございました!

 

 

両会場とも見に来てくれた方には

スペシャルサンクスです。

 

 

 

今日から都内で3連チャン

がんばろ、

 

 

f:id:ponderingyarou:20170626112026j:image

 

 

ワンマンのチケットのデザインしながら新幹線

 

 

地味かな、、、、

 

 

 

もっと素晴らしくなりてえ〜

 

 

 

広告を非表示にする