日記

さっぱり

文字にしても

腹立って悔しくて 感情を文字にしても どうにもならないし。 メロディーにのせて歌うか グッとこらえて心にしまうか 誰にも見えないとこに留めるか。 つかれるな

仕事をやめてから毎日

長く気分の晴れない日々 抜け出せない呪い 緩んで戻らない腺 役に立たない日々

今までネイルサロンでやってもらってたけど これからは貧乏になるので節約のために 100円ショップでマニキュアかった 徳 今日は選挙。

卒業式より悲しい

私以外は変わらず続いていく。 それが卒業式とは違う。 帰り道の車から 寝るまでずっと涙が止まらなかった。 たいせつだったんだな 私の中のひとつの時代が終わった。

第一次社会人生活

高校卒業してから四年間 地元での就職。 きっと生涯務める会社の中で 一番福利厚生がしっかりしていて ボーナスももらえて休みも取れる 最高の会社を今日でやめる。

存在している

自分は、自分が想像しているよりも 小さな存在 自分をどんなに過小評価しても それをはるかに超えて 小さな存在 その事実を 自ら抱きしめて歩いていくことで 存在していける

失われていくもの

若さ チャンス

好きなもの

キエるマキュウ

嫌いなもの

・音符 ・楽譜 ・技術 ・浸ってる女 ・ナルシストな男 ・二股メンヘラ女 ・酒癖の悪さを許されている男 ・クジラの肉 最近の食事 ほぼ冷やし中華

行くかもわからない旅行の話

若い人たちには勢いがある。 1ヶ月に何曲も新曲を作って動画をあげたり 20代前半で生涯を共にする相手を見つけたり バカ酒を飲み誰とでもセックスしたり。 私は22歳なのにそんな勢いを見出せないままでいる。 それでも 行くかもわからない旅行の話ににやにや…

ちんことまんこの日々

孤独がパッションに変わらなかった やめるタイミングをいつも探している

隣の芝生は青い(仮)

人にやなことされ 人の悪口言って 自分まで悪者になっている 嫌な思いしたのに それみんなに言って どんどん自分の立場も汚れてくるよ あー こんな負の連鎖に巻き込まれて ドウセボクハ、、コンナダカラ、 一生カハレナインダロウナ、、 さよなら!さよなら…

ああ松島や

日付が変わって暗闇の中 新発売の発砲酒を飲んだりして しかもあとちょっとでなくなりそうで、 ツイッターを開けば 魅力的な女の子たちがいいこと呟いてたり おもしろいこと呟いてたり ライブ動画をあげてたりしていて ついつい見てしまうが 魅力的でひたす…

アルバイト

1月なのに雪が少なくて春のようだ。 お陰でとても過ごしやすい冬。 今日は缶詰め工場でアルバイト 「時給950円」 凍える寒さの中、りんごの芯をひたすらもりもり取る作業。 バイトの主婦軍団は、初対面なのにすぐに仲良くなってみんなでわきゃわきゃ行動を共…

新年 2019

たのしい年末、お正月が過ぎ 仕方なく仕事もはじまり 新しい年が来たことを忘れる。 今日も早起きできなかった。 毎日おにぎりを握って出勤する。 今日は父が作った茄子炒めを 無理やり突っ込んでおにぎりを作った。 今まで作ったおにぎりの中で いちばんグ…

めがねふんだ

自分を認めてくれない人を 敵にしている。 「相手をわかってあげたい」 と外ヅラだけは良い人のふりをして 「自分をわかってほしい」が勝っている。 酔っ払って調子に乗って 簡単に相手を傷つけているのに 自分は 自分の存在を少しでも否定してくる人を 全力…

日付が変われば勝ち

誰かに頼ったら負けだ 酒を飲め 美味しいものを食べろ 電子レンジであっためろ 爆発して汁が溢れるくらい ギリッとあっためろ 人は自分には変えられない 自分は変わることができても 相手を変えることはできない ワインはいくらでもある

積極的な身 攻撃的な身 受け身の対義語はなんだ 暇は酒を飲むことで潰すことができる ストレスは話すことで減らすことができる 淋しさは食べることで満たすことができる ある程度までは自分でどうにかできる 気持ちをうまく操ればいい 考えないでやり過ごす …

9分

何も聞きたくない 誰とも関わりたくない もう少しで30万円が無駄になる 裏にはステッカーの跡が残っている

思い出の価値

ただ過ぎていっただけの一日も 日記をつけて文字に残していれば もうすこし価値のある一日になったかもしれない。 と人の日記を見て思った。 あの日思ったことは 今ではさっぱり思うことができない。

平成最後の夏

だからなんだよ! ねる

あと10数回の夏

例えば 毎年当たり前のように来る夏も 生きているおばあちゃんと過ごせるのは 人間の寿命の限界でも あと10数回来るか来ないか。 年の離れた父や母 年の離れた兄弟や恋人 一緒に過ごせる瞬間を時間ではなく 回数で数えると途端に切ない。 ケンカして口をきか…

やってもーたろ!

暇だったので東京に向かっている 暇だったのでやってもーたろ!とググったら 2年前の泣きながら歌っているライブの動画がFacebookにアップされているのが検索ヒットした キモすぎて引いた 若さというものは青くてみずみずしくて麗しいものだとおもっていたが…

自分に

自分に違和感を感じつつも 明るく生きていれば うまくいかなかったことが うまくいったりするものです。 本当の自分とは ずばり、 無い。 とくに何もないのが 楽だと思います。 自分はこうでなければいけない なんてめんどくさいことも 考えずに 楽しいこと…

アコワン予選突

今更ですが アコワン 2018の予選突破できました。 応援してくださった皆さん 会場まで足を運んでいただき 更に私に票を入れてくださった皆様 誠にありがとうございました。 福島市予選会からは、 去年のチャンピオン 真琴さんと共に決勝に行きます たのしみ…

もう少しがんばれよ

‪午後3時からビールガブガブ飲んで すぐ酔って頭も痛くなって1日終わった そっぽを向かれる瞬間 いつまでも成長しないと そっぽを向かれる 顔色を伺ってビクビクしている もう寝る

酒を飲まないで帰る予定だった

4.23(月) oldrool vol.19 ライブハウスはこうであるべきだ。 おいしかつまた

今日も早起きした

顔文字を使うきもい自分にも耐えている

挽回

いつもより15分も早起きしたので 朝ごはんを食べる時間があった

好きについて

‪私が好きなものを「好き」ということで 誰かがそれを「好き」と言えなくなる状況がある そのとき 私はその人の「好き」を横取りしたことになる。 私は いつも邪魔をして いつも泥棒をしている。 自分の好きなものは 誰かの好きなもので、 自分が好きなこと…