日記

さっぱり

めがねふんだ

自分を認めてくれない人を 敵にしている。 「相手をわかってあげたい」 と外ヅラだけは良い人のふりをして 「自分をわかってほしい」が勝っている。 酔っ払って調子に乗って 簡単に相手を傷つけているのに 自分は 自分の存在を少しでも否定してくる人を 全力…

日付が変われば勝ち

誰かに頼ったら負けだ 酒を飲め 美味しいものを食べろ 電子レンジであっためろ 爆発して汁が溢れるくらい ギリッとあっためろ 人は自分には変えられない 自分は変わることができても 相手を変えることはできない ワインはいくらでもある

積極的な身 攻撃的な身 受け身の対義語はなんだ 暇は酒を飲むことで潰すことができる ストレスは話すことで減らすことができる 淋しさは食べることで満たすことができる ある程度までは自分でどうにかできる 気持ちをうまく操ればいい 考えないでやり過ごす …

9分

何も聞きたくない 誰とも関わりたくない もう少しで30万円が無駄になる 裏にはステッカーの跡が残っている

思い出の価値

ただ過ぎていっただけの一日も 日記をつけて文字に残していれば もうすこし価値のある一日になったかもしれない。 と人の日記を見て思った。 あの日思ったことは 今ではさっぱり思うことができない。

平成最後の夏

だからなんだよ! ねる

あと10数回の夏

例えば 毎年当たり前のように来る夏も 生きているおばあちゃんと過ごせるのは 人間の寿命の限界でも あと10数回来るか来ないか。 年の離れた父や母 年の離れた兄弟や恋人 一緒に過ごせる瞬間を時間ではなく 回数で数えると途端に切ない。 ケンカして口をきか…

やってもーたろ!

暇だったので東京に向かっている 暇だったのでやってもーたろ!とググったら 2年前の泣きながら歌っているライブの動画がFacebookにアップされているのが検索ヒットした キモすぎて引いた 若さというものは青くてみずみずしくて麗しいものだとおもっていたが…

自分に

自分に違和感を感じつつも 明るく生きていれば うまくいかなかったことが うまくいったりするものです。 本当の自分とは ずばり、 無い。 とくに何もないのが 楽だと思います。 自分はこうでなければいけない なんてめんどくさいことも 考えずに 楽しいこと…

アコワン予選突

今更ですが アコワン 2018の予選突破できました。 応援してくださった皆さん 会場まで足を運んでいただき 更に私に票を入れてくださった皆様 誠にありがとうございました。 福島市予選会からは、 去年のチャンピオン 真琴さんと共に決勝に行きます たのしみ…

もう少しがんばれよ

‪午後3時からビールガブガブ飲んで すぐ酔って頭も痛くなって1日終わった そっぽを向かれる瞬間 いつまでも成長しないと そっぽを向かれる 顔色を伺ってビクビクしている もう寝る

まんじゅうこわい

どんなライブよりも ずっとたのしみにしていたライブがおわった。 しあわせな夜だった! 出会えたことにラッキー! 恵の神よ! ありがとう! こんなに軽い文章では これを見た人には伝わらないけど 昨日の余韻ずっとのこっている。 打ち上げに参加せずに 浸…

酒を飲まないで帰る予定だった

4.23(月) oldrool vol.19 ライブハウスはこうであるべきだ。 おいしかつまた

今日も早起きした

顔文字を使うきもい自分にも耐えている

挽回

いつもより15分も早起きしたので 朝ごはんを食べる時間があった

好きについて

‪私が好きなものを「好き」ということで 誰かがそれを「好き」と言えなくなる状況がある そのとき 私はその人の「好き」を横取りしたことになる。 私は いつも邪魔をして いつも泥棒をしている。 自分の好きなものは 誰かの好きなもので、 自分が好きなこと…

ありがとうございました

出演者みんなノンアルコールで 私だけ酒飲んで酔っ払ってた 私以外みんな男だった なんで女に生まれたんだろう 見に来てくださってありがとうございました! ねる

未完のヒロイン

4.15 (日) 幡ヶ谷36°5 「未完のヒロイン」 マリエさんとヒロシさんの共同企画 よんでいただけて光栄だった。 出演者のクオリティを感じて 自分のダサさが身にしみた。 女性だけでの打ち上げも 珍しくて緊張した。 同い年の三宅遥さんをバックに 打ち上げの美…

さようなら、胃腸炎!

先週の東京のライブ たのしかったです。 ①新宿御苑メリーゴーランド たのしかった。 みんな人も音楽もいいひとたちだった。 とくに、ダグアウトカヌーという 同い年のユニットと出会えたのは ハイにテンションがなった。 打ち上げも濃いメンツで 色んな話た…

さいしゅうごう

3.27 米沢ARB 月刊あべあいこ〜さいしゅうごう〜 はじめに 来てくださっただけでうれしいのに ありがとうございます。 しあわせものです、 あいこさんが苦労して続けた 月に一回の平日弾き語りイベント。 の、最終回。 久しぶりにたくさんの人の前でうたった…

あとちっと

もうちっとだけ待ってください あと少しなんだよな まだ、けっこう すこし あと、明日で今回の勤務もおわり お酒ここ数日飲んでないから 目覚め若干良い。 休憩時間に読む本と 陽気な音楽と 20分程度の仮眠と 黒大豆せんべいに支えられて 明日終わったら東京…

反省文

今日はダメだった なにがくそだったかと言いますと 自分に負けたことでござい やっぱ私には厚みが足りねえ 薄っぺらいただのガキだ 電車にのっています! いつか観光に来れるだろうか 雨のよるも 小雨くらいなら情緒があって良い。 ファミリーマートの袋で缶…

意気込み

全員ぶっ倒す! 平和主義

何やってもニワカ

いつも劣等感 だから深夜に飲むストロング系 だから深夜に食べるロールケーキ 自分のことしか考えてない 自分の見え方気にしてる 周りの目しか気にしない だから深夜に食べるロールケーキ いつもの何千倍もおいしい 劣等感を食で満足し そのツケが明日肌にで…

名前なんてどうだっていいよ

今日すくわれた言葉 名前なんてどうだっていい 名前なんてどうだっていい 名前なんてどうだっていい 写真は少しアダルトな風呂画。 最近の私は前髪伸びてきて 少しいい女になってきた。 あなたは見た目だけ見る? 内面だけ見る? それとも才能を見る? それ…

ツレがうつになりまして

自己満足のレベルで 人前に立っている。 好かれたり嫌われたり そんなことに怯えていたので からっぽです。 音楽自体の内容が薄くなり 音楽の構成も誰かに教えてもらったこと以外 全然成り立っていない。 褒められたコードは 教えてもらったコード。 なのに …

きらきらしていた僕らが どんどんホコリをかぶってゆく 時間の流れに比例して 安心してる暇もないくせにさ ただホコリだけかぶってゆく まだまだ早いよ 僕らの恋ははじまったばかりで いまいま出会ったばかりの僕らなのに 何年も月日が経った気がしてる まだ…

曲を作る才能のない

バラ100本買ってよ バラ100本買ってよ 夜景いっぱい見せてよ 夜景いっぱい見せてよ 今日は結構ひらめいたのにダメだった 明日早いから寝る ロマンチックに憧れる ロマンチックな人生 送るにはどうすればいい 私には魅力が足りないな ふりだしに戻る いや、 …

1.27 浅草での

撮っていただいた ありがたい写真です。 画質が綺麗です。 先ずは、 対バンした 206号室より。の しのさんに撮っていただきました。 こんな顔だったな。 自ら再確認。 CDにサイン書いてるとこまで撮ってもらって なんかありがとうございました。 他にも写真…

妄想

21歳 インフルエンザ A型 元気 暇 何食目のうどんだろう 晴れてて外が綺麗 優しい眼差しと甘いセリフがあったら最高なのに 少女漫画かよ!!! 月9かよ!!! ひとりでいることは身にこたえるな。 私も早く家を出て行かねばと思った。 去年まで余裕があった…