日記

さっぱり

洗濯ものを畳んだよ

憧れさえも 自分を傷つける敵になる

ときめき

男も女もときめきを求めている 「愛は4年で終わる」といわれている。 きっとそうなんだと思う。 愛し合うことは難しい。 愛し合うということは 相手をときめかせ続けなければいけないということ。 そんなことが自分にはできない。 飽きられたらそこで終わり…

ブロガーですから

夜は短し恋せよ乙女 と よく言ったものだ。 夜は短く感じる 恋をしていなくてもだ。 陽は着々と登ってくる。 明日には早く寝なかったことを後悔して 仕事に向かっていると思う。 私は今日仕事を頑張った。 なのに明日も仕事はある。 世の中には仕事が溢れて…

すってはく 心臓がうごく 脳みそが機能している 当たり前ではないということを いつも忘れてしまうな 生きているだけでしあわせだよ そう思えるあなたは素晴らしいね 誰にだってそう思える 死を避けては通れない 悲しみをいだくことを 避けては通れない 生き…

人生がんばってんだよ!!!

冷え性が本領発揮している いきなり秋を通り越して冬が来た この前までサウナみたいな夏だったのに どうなっちゃってんだよ!!! 私は文章を書こうとすると 浸ってしまって気持ち悪い文章になる。 私の中の魂が、恋愛ポエムのような人生を送りたがっている…

1番いい休日の過ごし方

最近ずっと連休がない 1日だけの休みしか与えられない 現実は誰にだって等しく厳しい 昨日は1日だけの休み 瓶と缶を捨てに行って ついでに散歩した 曇っていて少し寒くて きもちい空気だった。 帰ってきて納豆餅をたべて ひたすら寝た。 昼に起きて ツイッタ…

最近で一番最悪だったの日の話

自分とは確実にちがうテンションの人と関わると その場では楽しもうとしているつもりでも 落ち込むくらい疲れる お酒がないと誰とも楽に話せない 上京して居酒屋でバイトをした。 音楽をしている人がたくさん働いている居酒屋だった。 酒の勢いで話が進み、…

吉田拓郎さんのラジオ

私は気づいたら上京して 家賃を折半して 就職して一人暮らしになって テレビのない部屋で生活している。 私は気づいたらラジオばかり聴いている。 私は気づいたらラジオを、無いと寂しくてどうしようも無いくらい心の拠り所にしている。 今日は吉田拓郎さん…

1/19

好きなバンドのライブを観に行った。 新曲もめちゃくちゃよかった。 あんなふうになりたかった。

1/18

社会のヒエラルキーでも下にいて 音楽のヒエラルキーでも下にいる 底辺の人生 いつも下でうもれてる

1/17

私が生きてる今はない

上京して1週間

東京は厳しいとこだから! いつまでもぬるいところでやってたら来た意味ないからね! というように 東京のライブハウスにはも 熱い店長が居たりする。 そういうことを言われるたびに 毎回ため息をついて家に帰る。 一人で寝るとき 何を思って目をつむればい…

文字にしても

腹立って悔しくて 感情を文字にしても どうにもならないし。 メロディーにのせて歌うか グッとこらえて心にしまうか 誰にも見えないとこに留めるか。

仕事をやめてから毎日

長く気分の晴れない日々 抜け出せない呪い 緩んで戻らない腺 役に立たない日々

卒業式より悲しい退職

私以外は変わらず続いていく。 それが卒業式とは違う。 帰り道の車から 寝るまでずっと涙が止まらなかった。 たいせつだったんだな 私の中のひとつの時代が終わった。

第一次社会人生活

高校卒業してから四年間 地元での就職。 きっと生涯務める会社の中で 一番福利厚生がしっかりしていて ボーナスももらえて休みも取れる 最高の会社を今日でやめる。

存在している

自分は、自分が想像しているよりも 小さな存在 自分をどんなに過小評価しても それをはるかに超えて 小さな存在 その事実を 自ら抱きしめて歩いていくことで 存在していける

失われていくもの

若さ チャンス

好きなもの

キエるマキュウ

嫌いなもの

・音符 ・楽譜 ・技術 ・浸ってる女 ・ナルシストな男 ・二股メンヘラ女 ・酒癖の悪さを許されている男 ・クジラの肉 最近の食事 ほぼ冷やし中華

行くかもわからない旅行

若い人たちには勢いがある。 1ヶ月に何曲も新曲を作って動画をあげたり 20代前半で生涯を共にする相手を見つけたり バカ酒を飲み誰とでもセックスしていたり。 私は22歳なのにそんな勢いを見出せないままでいる。 それでも 行くかもわからない旅行の話ににや…

パッション

孤独がパッションに変わらなかった やめるタイミングをいつも探している

隣の芝生は青い(仮)

人にやなことされ 人の悪口言って 自分まで悪者になっている 嫌な思いしたのに それみんなに言って どんどん自分の立場も汚れてくるよ あー こんな負の連鎖に巻き込まれて ドウセボクハ、、コンナダカラ、 一生カハレナインダロウナ、、 さよなら!さよなら…

ああ松島や

日付が変わって暗闇の中 新発売の発砲酒を飲んだりして しかもあとちょっとでなくなりそうで、 ツイッターを開けば 魅力的な女の子たちがいいこと呟いてたり おもしろいこと呟いてたり ライブ動画をあげてたりしていて ついつい見てしまうが 魅力的でひたす…

アルバイト

1月なのに雪が少なくて春のようだ。 お陰でとても過ごしやすい冬。 今日は缶詰め工場でアルバイト 「時給950円」 凍える寒さの中、りんごの芯をひたすらもりもり取る作業。 バイトの主婦軍団は、初対面なのにすぐに仲良くなってみんなでわきゃわきゃ行動を共…

新年 2019

たのしい年末、お正月が過ぎ 仕方なく仕事もはじまり 新しい年が来たことを忘れる。 今日も早起きできなかった。 毎日おにぎりを握って出勤する。 今日は父が作った茄子炒めを 無理やり突っ込んでおにぎりを作った。 今まで作ったおにぎりの中で いちばんグ…

めがねふんだ

自分を認めてくれない人を 敵にしている。 「相手をわかってあげたい」 と外ヅラだけは良い人のふりをして 「自分をわかってほしい」が勝っている。 酔っ払って調子に乗って 簡単に相手を傷つけているのに 自分は 自分の存在を少しでも否定してくる人を 全力…

日付が変われば勝ち

誰かに頼ったら負けだ 酒を飲め 美味しいものを食べろ 電子レンジであっためろ 爆発して汁が溢れるくらい ギリッとあっためろ 人は自分には変えられない 自分は変わることができても 相手を変えることはできない ワインはいくらでもある

積極的な身 攻撃的な身 受け身の対義語はなんだ 暇は酒を飲むことで潰すことができる ストレスは話すことで減らすことができる 淋しさは食べることで満たすことができる ある程度までは自分でどうにかできる 気持ちをうまく操ればいい 考えないでやり過ごす …

9分

何も聞きたくない 誰とも関わりたくない もう少しで30万円が無駄になる 裏にはステッカーの跡が残っている