日記

もう忘れた

〜 宣戦布告 〜

4.15 @岩手県奥州市水沢 STUDIO 1030

ありがとうございました。

 

もう行き慣れた岩手

今回は初めての水沢。

もう近所。

 

 

f:id:ponderingyarou:20170422111657j:image

 

岩手までの道中で食べた蕎麦

まずかった

 

 

 

 

今回誘ってくださったのは

岩手の族バン

浮意流でした。

 

浮意流とは

私が高校生のときに初めて対バンして

その時から浮意流のボーカルのHIROさんが

「絶対水沢呼ぶから来てなあ」

と言ってくださってたのでした。

 

しかし、一向に誘われる気配もなく、

むしろ、山形の違うバンドが水沢に呼ばれていたりして、落胆、、 

もう関わることはないんだろうな、と思っていたときに

米沢のパンクスのひろこさんの企画のおかげで再会。

 

「絶対水沢呼ぶからあ」

とHIROさんと再び約束をし、

ついに実現。

 

ずっと行きたかった水沢

ずっと出たかった浮意流企画!

 

f:id:ponderingyarou:20170422112457j:image

 

「宣戦布告」に

出ることができました。

うれしかった。

 

 

 

-セトリ-

しあわせについて

現実的主義

もっと大人になります

情緒不安定のうた

あのね

あったかいものはさめる

 

 

だったきがする。

 

 

 

かっこいいバンドたくさんの中で

弾き語りちゃんときいてくださったみなさん

本当にありがとうございました。

 

 

すごくいいところでした。

浮意流の手作りのライブハウス。

 

ライブハウスの下はキャバクラ。

音漏れし放題!

 

 

すごい最強なメンツだったなあ、、

助っ人集団石井ジャイアン

セクシーパンサー最高だった。

 

ユタ州の急遽参戦には本当に尊敬の嵐だった。

オファーされなかったら普通来ない。

 

バンドっていいなあ、と思いました。

 

 

 

f:id:ponderingyarou:20170422113246j:image

 

 

普通、ライブハウスって

ライブハウスで働いてる

PAさん、照明、受け付け、ステージスタッフ(など、その他諸々スタッフ

 

って絶対居ると思うんだけど

ここでは浮意流と浮意流の仲間のみなさんがスタッフだった。

 

浮意流は開演から演奏前まで

照明したり、受け付けしたり、ステージの機材見たり、ドリンカーしたり

本当に手作りだなあって思った。

 

もちろん演奏終わってからも

打ち上げでずっとドリンカーやってたり

その後の片付けも全部浮意流。

 

すごいなあって思った。

 

 

多分都会の人にはできないと思った。

無理矢理なところもあるけど、

全部ひっくるめて

あの日のライブも

浮意流は本当にかっこいいバンドでした。

 

 

前に浮意流でドラムを叩いてて、

今は個人企画で岩手に呼んでくださったりしてる、ふっとさんにも会えた。

当日はもちろんスタッフをしていて、

浮意流のライブでは超暴れてた。

音灯の人たちとも会えた!

 

途切れない友情関係

浮意流の情の熱さは真似できない。

 

岩手はハートが熱い

 

 

 だから私も

もっとがんばろうと思った。

 

 

打ち上げの料理も最高に美味しかった。

なんていうお店だったか忘れたけど

カレーもサンドイッチも

焼きそばみたいな奴も、煮物も、

最高に美味しかった。

 

 

ちゃんとごちそうさまいいたかった。

一生懸命準備してくださって、ありがとうございました。

また水沢にいったらちゃんとお店行きたい。

 

 

きっとボランティアでスタッフしてて

夜遅くまで打ち上げでドリンカーをしてくれて

わざわざ料理も手作りでたくさん準備してくれて

片付けも大変だったんだろうな、、

本当に当たり前じゃないってことを

忘れないようにしたい。

 

 

本当にお疲れ様でした。

 

 

 

私は次の日が東京だったから

打ち上げはちょろっとしか出れずに帰りました。

全然馴染めなかったし!!!

 

 

本当にもっとがんばろうと思いました。

 

 

帰りにHIROさんと

「また絶対対バンしよう」と約束しました。

 

 

それまでお互い元気でいたいですね。

地元に住んで東京に通う同士

ほんとにほんとにがんばろーとおもいました。

なめられたくないです。

 

 

 

そういえば、

ZALUSOVAのよっちゃん見に来てくれました!

 

うれしかった〜

 

夏に

ZALUSOVAと、あのバンドと、

何かやります。

 

タノシミデス!!!

 

 

 

岩手はだいすきな場所です。

大船渡も、陸前高田も、住田町も、水沢も!

 

帰り道に鹿がでたり、

眠くてガードレールに何度も激突しそうになるけど、

いつも行ってよかったって思います。

大切なことをたくさん教えてもらえる。

 

 

 

帰り道眠くなったら

またナビとお話しして帰ります。

ナビありがとうだいすきだよー!!!

 

 

また行きます。

大切なことを忘れないようにしたいです。